んまいね、はちのへ





今宵は本八戸方面で宿泊。

汗流してから、街へゴー!


今日は日曜。
閉まってるお店がかんなり有った。



で、あちこち彷徨いた果てにコチラにイン。




らぷらざ亭さんです。

かいらしげなネーミングと裏腹に渋目のお店でした。




ハートランドの小瓶で喉を潤したあと、一品目のご注文。




本日のお奨めの銀さばの刺身。





ほら、






脂がすっごい、です、ねぇ~!?

てら、てらで、あんみゃい。

ううむ、これは非常に美味し!!





二品目はもつ煮込みですよ。





コチラは、サッパリとして美味し!!



昔、ビジネストリップで何度も滞在してた茨城県某市のドライブインMで食ってた煮込みに似てて、ナイスでした。


この手の煮込み、京都にもあれば良いのになぁ。



さって、寝よ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

店探しに歩かれたようですが、
ナイスなお店をどこにいても見つけられますね☆
さすがです!!

銀鯖!
TVで見たことがあって、サイコーらしいですね(^O^)

もつ煮込みも美味しそう。
この煮汁の色は京都で見たことがないです。
味はもちろん違うんだろうな・・

お疲れさまです。

Re: ふりるぱぱの嫁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ふりるぱぱの嫁さん。

けっこう、駅前にちらほらとお店がありました。
ホテルのフロントでおすすめマップをもらって選びました。

銀鯖は蕩けるように美味しかったですよ。


もつ煮もほんとにグーでした。
近所にあんなの出してくれる店が欲しいですね。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター