さくやの、おたのしみでした20150214


昨晩のお楽しみの巻。

不器用なオッサンの手慰みでござい。



買い求めたアワビ(焼き・蒸し用)です。

あわびちょうりかいし



昨日の教訓。

めいよのふしお


「アワビを殻から外すときは軍手をしましょう」。



出来ました、バター焼き。



不細工ですが、そこはご容赦を。

あわびばたやき



頂きますと、何とも言えず美味しかったぁ。

うまいうまいあわび


きもうましなぁ



軽く火を通しただけで柔らかく、いいお味に。
たんの、しましたよ。


また、購入しよっとぉ。



そして、次なるお楽しみ。
マグロ、ですね。

まぐろきっつけたす



お供はコチラ。

まぐろのおともに



グビリとやって、

ぐびりおみき2014



パクリ、と食べた。

まぐろのーぢゅん


これまた、美味し!!
でした。


いろんな魚介を楽しめる日本に生まれてよかったなぁ♪

ごっとはん!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

今回のマグロは特に美味しそうヽ(*´∀`)ノ
身質なマグロなんでしょうね☆

まったく不細工ではなく、食欲をそそられる画です。
肝に絡んだアワビの身がグッド!
隠し包丁でバター焼きのたれが絡みますね(^O^)

怪我・・大丈夫ですか・・?

No title

こんばんは あらーアワビにやられましたねー
お大事にしてください そういう傷痛いですよね
アワビを殻つきで買ったことないです
美味しそうですね コリコリでしょうねー
市場いいなー札幌でもこういう市場があるのかなー

Re: ふりるぱぱの嫁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ふりるぱぱの嫁さん。


マグロは上々の味でした。やはり、日本人はマグロ好き?


アワビは初めて買って調理してみたんですが、やはり美味しい。

これからも機会あれば買って食べようと思いました。
指のキズは関節が近いので、液体絆創膏でカバーしようとしてもすぐにパックリ開くので往生しまっせ〜

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

はい、アワビの殻で指切ってしまいました。
もう、いいオッサンで細胞の再生能力が低下してるので中々くっつかない予感。

やはり、美味しかったですよアワビ。
手際悪いなりに自分で調理して食べるとまた、ひとしおでした。


札幌もありますよ、卸売市場のこういう催し。
ぜひぜひチャレンジ!

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター