あみたつのあたらしいてんぽで、



冷たい雨が降る中、ちょいと呑みに。

処はこちら、三条会商店街は移転・新装なった「海鮮屋台 あみたつ」さん。

しんあみたつてんとう01


ううむ、かんなりオサレになりましたね。



さて、入店。

今宵はLDHくんとタンデムです。


ビアやるLDHくんの図。

えるでいえいちくんいっぱいめ



なんぼ、寒くても一杯目はとりビーですね。


で、アテも色々と頼みました。


くえとたこさし


こちらはクエ刺しと蛸刺しですね。

どちらも美味しゅうございましたが、特に蛸刺しが秀逸でした、美味かった。



さらに、さらに。

あぬきも

あんきもポン酢。





へてから、へてから。

びんながしおたた

びん長まぐろの塩たたき。

ほんのり、温かでとっても美味し!






ほいた、ところで。

やきがき

焼き牡蠣ですねん。

これまた、美味し!!






こんなアテ頂いてますから、もちろんね。

おみき0205



お神酒もやりましたよ。


ほら、このように。

おみきのむえるでーえいちくん




いや、いや。お久で堪能しましたね。


こちら、お昼前はAM11:00から呑めまっしぇ~♪

ほれ、

しんあみたつてんとう02


このように、ね。



ごっとはん!!
また、寄せて貰いますえ!!!




さらに〆を求めて、続きまんねん。

 ↓↓↓





はい、〆を求めて歩くことほんのちょっと間。


到着したのはコチラ、これも三条会商店街のアーケード。


しめ0205


「とんこつらぁ麺 嘉晴」さん、です。



さてさて、仕切り直しましょう。

しきりなおしのみのおびあ01


箕面ビールのペールエール。



こちらは取り放題の鳥そぼろとお漬物。

これとりほうだいです



これでもって、呑みます呑みます!
LDHくん、このビアをいたく気に入っておられました。

しきりなおしのみのおびあ02

たしかに、美味しゅうございましたよ。


喉の渇きを癒した後は〆のラーメン。



はい、到来!!

特製とんこつらぁ麺です。

とんこちらめんあっとよしはる01


これまた、ライトとんこつ、ってぇんですかね???

よしはるほそめん



さっぱりしつつも旨みあふれる美味しな一杯でしたよ。


LDHくんもお気に召したようでした。

めんすするえるでーえいちくん



さすがにこれでお腹がぱんぱん。

やぁ、やぁお疲れ様でしたと、N条駅にて別れ、各々家路をたどりましたとさ。



めでたし、めでたし!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

おはようございます。

なかなかいい感じの店ですね~

クエ刺しが食べれるなんて、これは、珍しい。
朝11時から飲めるのもポイント高いですね(^^)

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

こちら、移転・リニューアルされてから初めての入店でした。
京都にしては中々良いお魚がいただけますね。

クエは当日のお勧め品だったようですが、美味しかったですね。
以前は夕方6時からだったのですが、いまは11時からですので、予定のない休日の昼酒にもってこいです。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター