こんでました、こゆかった


わたしんちから、指呼の間の場所にラーメン屋さんが出来たんどす。


コチラ、「ラーメン 魁力屋 丹波口店」さんです。

かいりき かんばん

開店、間なしだというのに結構な客入りです。


ちょいと遅めのランチにと入店しましたが、席待ちのお客さんも数組。
わたしはお一人様でしたので、お先に御免とばかりにカウンターへ着席できました。






まずは、肝休め明けで喉が渇いたぞ、っとばかりに瓶ビと唐揚げを所望しました。


これ、このように。

びあとからあげ



卓上の調味料等はこのように揃えられていましたえ。

たくじゃうちおみりょう




唐揚げは、揚げたて熱々でした。



上あごの裏の粘膜、少しやけどしたかも。

それを、ビアで冷却しつつ、われ暫し愉しむ。





〆はと言えば、昨日、札幌のとある御方のブログにて味噌ラーメンの記事を読んでたこともあって、わたしも味噌ラー。

札幌味噌ラーメンのように炒めた野菜がたっぷし、というスタイルではないんですよね、コチラのは。


待つこと暫し、到来せしは、こんな様子の一杯どした。

かいりき みそらー

背脂、浮いてます。
あっ、おネギは卓上の器から乗っけて、強化した次第です。


素晴らしき、入れ放題!






麺の様子は、というとこのようなストレートで細めの麺。

かいりきめん


札幌のような、ちぢれの中太ではございません。
どちらかというと九州より。


もやしは湯通ししたもので、炒まさってはございませんでした。





頂きますと、かんなり濃ゆくてパンチあるぅ。



京都の食べモンというと薄味のお上品なお味を想起しますが、どっこい大作!
♪そぉ△らぁにぃ~ ち☆ぁったぁ~ まことの◎ねぇ~を~ ♪

天下一品、餃子の王将、一銭洋食等をはじめ、一般庶民は濃ゆいのがお好き!!(当社比)



こゆい おつゆ


こちらの味噌ラーも濃厚でしたえ。



ごっとはん!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も熱々唐揚げに上の粘膜やられました。
と、この記事を読んで‘あのやけどは唐揚げやったんや~’と思った次第です・・・

Re: hanna梨さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、hanna梨さん。

コチラのお店の唐揚、揚げたて熱々なんですよね。
がっつくと口中、火傷するので要注意ですぞ。

昼時、夕飯時なんて結構、混んでますよね。
そんなときは回れ右しちゃうこともしばしば。
中休み無しなのがいいですね。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター