なんとかと、けむりは



京都市の西郊を望むの図。








京都駅ビルの大階段上方より。








おっきなローソク、京都タワー。





何とかと、煙は高いところを好むと申します。

いえね、実はあたしゃあ、どちらかというとその何とかに近いのかもしれませんが、だから京都駅ビルに参った、てぇ訳ぢゃあねんです。






目的はってぇと、このような催しで、イートインのラーメンを頂こうかな、と考えたんでさぁ、ね。










コチラ方面へはお初かな?

札幌市からお越しの、ラーメン タカさんとおっしゃいます。




待つことしばしで到来。




ずずず、とスープを頂きますと、札幌ラーメンらしくないさっぱりしたお味。

オイリーさの微塵も無い、マイルドな味わいでした。
ううむ、実に興味深い。






麺は、といいますとこれは札幌ラーメン風の黄色みがかったちぢれ麺。




イートインの横に併設の販売用ブースにおいてある生麺をば、確認するとどうやら森住製麺さんのでしょうか?







煮玉子もほんのり甘く、美味しゅうございました。


うむ、中々に美味し!! でしたよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

オイリーさが無いのは珍しいですね。

チャーシューはお上品な感じ。
煮玉子の半熟がサイコー(^O^)

Re: ふりるぱぱの嫁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ふりるぱぱの嫁さん。

そうなんですよ、札幌ラーメンっぽくないお味でした。
中々にグーでしたわ。

残念ながら伊勢丹の物産展は本日までです。

No title

札幌ラーメンと云えば
味噌ばっかやと思ってましたが
魚介醤油なんですね~♪
麺も美味しそうです

関西に居ながら北海道の味が楽しめるのは
物産展ならではですね♪

Re: めーめーさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

そうですね、札幌ラーメン=味噌ラーメンのイメージを強く持っていましたよ、わたしも。
お味もさっぱりマイルドでいけてました。

物産展、楽しいですよね。
機会あるごとにお買い物したり、イートインしたりでいやしん坊のオッサンにわ堪りませんわ。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター