みそかにゃ、はやいがおそばをね



本日のランチです。

お昼前ふと、とあるお店のことが思い出され、久々行くべしとて、の?




ここです、このお店のことが思い出されたのでした。


みょうしん141229てんとう

島津アリーナ京都(京都府立体育館)のほん、ねき。

「妙心そば家」さん。






ここで、この時期、ご注文は?と問えば...































そう、これです。
これが食べたかったのです、わたし。

みょうしん141229001






はい、言うまでも無く、鴨南蛮蕎麦です。

みょうしん141229002




お汁をズ、チュルっと啜りますと出汁が利いてて、鴨の脂も加わり、味わいタップリ♪

うむ、非常に美味し!!



鴨肉は歯ごたえあって美味し!!

みょうしん141229003




お蕎麦もなめらかツルリで美味しいでござる。

みょうしん141229004




うむ、うむ、良い....。

こちらの鴨南蛮はわたし的には、京都来てから頂いた温かい種物では一、二を争う美味しさなんですよね。

また、行こうっとぉ~。



ごっとはん!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
(珍しく昼間にお邪魔致しました。)

いやー実に、立派な鴨南蛮ですね。
脂の浮き方も美しいです。
私も、鴨南が好物なのです。

今年は、手ごろな鴨肉を商っていた店が移転してしまって、
家で作れないのが残念です。

たれかはさんへ

こんばんは~

京都府立体育館・・・
新日本プロレスを見に行っておりました。
妙心寺もたまに、散歩してました・・・
京都で、残念なことは・・・蕎麦を全然食べてないことです。
今考えれば、なんと、もったいないと・・・・

鴨南蛮〜

こりゃ最高の蕎麦ですな

こいつ食いながら熱燗やりたいですな〜

Re: らざーろさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、らざーろさん。


鴨南、美味しいですよね〜。
冬が来れば食べたくなってしょうがないです。

らざーろさんちは、鴨南を自家製されてたのですね。さすが、通人。

さぞかし美味しいんでしょうね〜。


Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

おお、新日本プロレス...。
うむ、燃えましたねぇ。

IWGPが始まったころですかね、ひびきさんがご覧になっていた頃って???

京都のお蕎麦というと、最近ではミシュランの星を貰うお店も出ているように中々に良い感じかな?
美味しいお店、増えました。

機会、ございましたら、一度。

Re: 立ち呑みのりぴーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、立ち呑みのりぴーさん。


鴨南蛮、非常に美味しゅうございますね。
お神酒をやって、蕎麦で〆るなんてぇのは、中々に良いモンですね。

このときは、もう一軒どこかに寄って呑もうと思ってて、御酒をやらなかったんです。
でも、お汁が美味しくて、ぜんじる北京で完飲・満腹しちまいました。

だもんで、もう一軒も一杯呑みもあえなく中止となってしまったんですね。

ペース配分が難しい年代です。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター