せんりひんで、



市場でテュラ、テュラしてきた戦利品を頂きましょうぞ、とてブツ切った。

ぐーふーのみ

一度に全部ぢゃあ、なくてもう一回分避けときました。

一度、やってみたかった河豚だけのてっちりを我、敢行す。



その前に、付いていた皮でもって、の?


てっぴですねん01


てっぴ、をばテゲテゲに。

てっぴですねん02


コリリっと美味し!!



その間、コンロに火をつけて、の?
これ、このように河豚だけてっちり、の出来上がり。


ふぐのみてちり



さて、とばかりに鉢に取る。



はちにとった


そして、貪るわたし。

みー01

ううむ、美味し!!




そして、クチビルの部分。

びるくち


むぅ~ん!?
何ともプニプニ、蕩けるようです。

これまた美味し!!


あっちゅう間に食べちゃいました。
いやぁ、河豚ってほんとに美味しいですね。


嗚呼、お供がこんなのじゃなかったら・・・。

しかしのんある


気を取り直し、最後のお楽しみを。



そう、てっちりと言えば〆はコレ。

しめはこれやろぉ


さいだす、雑炊ですねん。


しめはこれやろぉ02



やっぱ、コレコレ!

うましぞーすいー



嗚呼~、オンチかったぁ♪



ごっとはん!!!


もうひとつの戦利品も頂きましたよ。


まぐろもね01



こちらもまずまず、美味し!!

まぐろもね02



ごっとはん!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

こんばんは~

うお、これは信じれません〈驚愕)

ふくとマグロじゃないですか・・・・
それも、ノンアルなんて~

私は、これは、飲みます。

信念が固いですね~
マネできませんよ(^^)。
ああ、ふく食べたいです。

わぁ〜

お家でフグってリッチ感ありますね〜美味しそうです♪
雑炊が特に…(*^◯^*)

こないだ初めて、むら木のお蕎麦食べに行って来ました。
美味しかったですけど、お店の方が何度も「味が変わらないうちにすぐ食べて下さい」って、必死に言わはるのが私らに不安があったのかと思うとちょっと笑けてしまいました(^◇^;)

No title

一人てっちりですかぁ~
めっちゃ贅沢ですね♪

でもやっぱてっちりにはひれ酒が呑みたいなぁ~

めーめーには休肝日はマネできそうもないです・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

驚愕なさいましたか?
わたしも、この状況ならちょっとくらい呑んでも…、なんて考えましたがジッと我慢の子でした。


ふぐの旨さは、何も言えねぇ〜!!
ってな、具合の素晴らしさです。

Re: ねねさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ねねさん。

お店で食べるのもナイスですが、身欠きをオウチでってぇのも沢山食べられてお得ですよ。


むら木さんの奥さん、よくそう言われますね、確かに。

十割蕎麦は温かいので頂く場合はむべなるかな、だとわたしも経験上そう思いますよ。

とあるお店では、供してから2分30秒以内に食ってくれと言われてビックリしたことありますよ。

Re: めーめーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

贅沢ですが、すこし寂しくもあり、師走の夜。
でも美味しかったので大体、オッケー。

この日は、少し悩みましたよ。
呑もか、やめよかって。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター