きのうの、あれへ



本日は、昨日のコレへ行って参りました。


moblog_25f50cfc.jpg





この、お二方とご一緒でした。

1-このおふたりと


ふりぱぱご夫妻です。


鍋まつり開始前、だいぶ時間があったので、取りあえずビアをば、とて場内にある開店寿司店「京・朱雀 すし市場」へIN。



時間調整のため、とて入店したのですが、これこのような仕儀に...。

2-くるくるで

結構、お腹がおきました。

まぁ、良いんでないかい??





その後、おもむろに鍋まつり会場内へ。



まず、目に入ったのがアンコウの吊るし切りの実演です。

4-あんこうつるしぎり

アンコウがバス、バスと吊るし切られて即売用に積み上げられていったのかな?

5-あんこうそくばい


アンコウさんのご尊顔~。

4-2-あんこう

(゚_゚i)タラー・・・

ううむ、ちとアレやな...



さて、会場内中央部へ目をやるとぉ、









( ̄O ̄;) ウォッ!

3-1-ごっついひとで


ごっつい、人出。


来場者が、うじゃかまっとる。








負けじと、われらもとて、一杯目はこちらに。


6-まずはこれにならんだす






鴨なんうどんです。

7-かもなん01


8-かもなん02

舌代¥300円也。

鴨が結構、たくさん入っていて中々に美味し!!!

9-かもなんかんしょく


ほら、ぱぱ嫁さんもこのとおり、ペロリと完食!









よし、次!

並びましたのは、こちら。


10-にはいめはこれ


はい、グーフー♪




さて、ゲッツ!

11-ぐーふー

具材は、白菜、しいたけ、テッピ、そして、


かんなり可愛らしいけんども、グーフーですよ。

イイ出汁が出てて、これまた中々に美味し!!
舌代¥300円也。


ぱぱさん、嫁さん、お二人揃って、頂いてはりました。

12-ぐーふーかんしょく




ここで、われら三人ともお腹がくちくなり、会場を後にしました。


ああ、たんのしたぁ♪



食後は、腹ごなしに周辺をぶらり。

14-そのごはうめこうじへ


梅小路公園へ。

展示の市電に乗るふりるぱぱさんの図。

15-しでんにのったぱぱさん


三連休の中日、好天にも恵まれ良い一日を過ごせましたよ。
ご夫妻、ありがとうございました。
m(_ _)m



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

期待通りー鍋祭りに行かれたんですねー
いいお祭りですねーいいなー
どれもこれも美味しいんでしょうね
新鮮なお魚たちの鍋 いいダシ出てましたでしょー

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。


たしか、札幌市の中央卸売市場でも同じような催しあるはずですよ。

いつか、行ってみては如何ですか??

海産物、美味しいでしょうね北海道は。


たれかはさんへ

おはようございます。

お寿司の詳しい内容については、ふりる一家のブログで確認しました。
鍋、安いでね~(^^)。

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

そういえば、お寿司の写真はナッシングでしたね。
申し訳ございませんでした。

あの鍋まつりは、市民への感謝の意味もあるので値段、やすく抑えているのではないかと考えます。
恒例のお楽しみです
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター