ひさびさに、てゅら、てゅら、てゅら、てゅら、てゅら、てゅらぁらぁ~♪



本日は10月の第2土曜日。

夏季は休止していた京都市中央卸売市場 市民感謝デー「食彩市」に行て参じました。
久々のテュラ、テュラ、テュラ、テュラ、テュラ、てゅらら~♪


まぐろぉん


ぢゃうない03


ぢゃうない01


結構な人出でありました。


鮮魚以外は、市場の別棟で夏季も繁盛市と称して市民に開放されていたんですが、やはり新鮮なお魚を中卸の店で直接購入できるというのが魅力なんですね。



さて、本日の戦利品をば。

せんりひん1011-01

まずは、赤腹ちりめんです。

これは大根おろしと一緒に頂こうっとぉ。





そして、もちろんマグロです。

せんりひん1011-02


これはやっぱり、刺身だね。




で、あと鮮魚ではありませんが別棟の「客がピラニアのように群がる」お肉屋さんでゲット。

せんりひん1011-03

せんりひん1011-04



ボチボチと楽しみまっさ。

ほな!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

食彩市

看板ではよく見かけますが、結構お客さんいらしゃいますね。
そしてまぐろ美味しそーー。
今度食材調達しに行ってみます。

Re: hanna梨さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、hanna梨さん。

たくさん、お客さん来ますよ。
いいものが買えますからね。
鮮魚以外にも鶏とか、練り物、お肉なども関連棟で購入できるのです。

今回のマグロも質の良いものでした。
月に一度のお楽しみです。


No title

おはようございます
たれかはさんいいなぁーいいお買い物ですねー
新鮮でお買い得品 食べるの楽しみですよねー

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

はい、良か買い物でした。
マグロ、美味かったですよ。
その日のうちに食べつくしました。

刺身で呑んで、〆にヅケにしてもご飯に乗っけてもみ海苔ふって、ヅケ丼的な何かに調製して頂きました。

たれかはさんへ

味噌の焦げが香ばしく、美味しいそうですよ(^O^)

☆ねぎ味噌のソース
味噌   大さじ1.5
酒   小さじ1
みりん  小さじ1
葱  お好みの量
塩  少々

トーストにねぎ味噌を塗って、とろけるチーズに
メインのちりめんじゃこをトッピングして焼きます。
『和風ピザ』の完成です!

Re: ふりるぱぱの嫁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ふりるぱぱの嫁さん。

教えていただいたレシピ、中々にお酒に合いそうですね。
一度、試してみたいと思います。

ちりめんではなく、これからシーズンの牡蠣を使っても良さ気ですね。



プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター