きかんげんてい、ときいて



何でも、今、ラーメン横綱各店で期間限定の味噌とんこつラーメンを出してるそうな。

どれ、どんなもんぢゃい?

とて、われ某支店に入店す。


ちょいと喉が渇いていたことあって、とりビー。




うむ、秋味か。

美味し!




お供に、鶏唐揚げ3個をご注文。




ちょい呑みに程よい分量。




ビアと唐揚をやっつけ、件の味噌とんこつラーメンを小で追加発注す。

待つこと数分で、到来。



ルックス的には、かなり以前に札幌のラーメン横丁のどこかの店で食べた、昔風な味噌ラーメンっぽく感じました。




ずずっとスープをすすると、予想通りにマイルドな感じ。




で、♪ここぉ~はぁ、よこぉ~づなぁ~♪(ヨコスカぢゃあ、ありません)

だから、コレをばね。






このやうに、ね?




入れちゃうんですよね、やはり。



横綱はネギ、これは定説です。


もし、この記事をごらんのあなたがこの味噌とんこつラーメンを食するときは、初手から卓上のうま味唐がらしを多めに投入されることをお勧めいたします。


コレです、コレ
    ↓

とうがらし


では、では。



左腰に強い違和感を感じつつ、記す。(たれかは)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

横綱で味噌とんこつが今あるんですね~
野菜も多めで美味しそう~♪
でもやっぱりねぎと赤いのんは必須ですね(*^m^*) ムフッ

Re: めーめーさんへ

ご訪問くださいましてまことにありがとうございます、めーめーさん。


横綱の味噌とんこつ、9月からみたいですね。

仰る通り、ネギと赤いのは欠かせません。
ある意味、横綱の証しのアイテムですね。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター