すばをば、くってきた



京都伊勢丹で沖縄物産展をやっていると知り、これはイートインですばを食さんとて行ってきた。


もよおしば

イートインは結構な行列で、約30分ほど列に並びチケットを購入。


那覇市からお越しの「沖縄そば ダイニング川」さん。

ちけっと


ご注文は炙りとろとろ軟骨ソーキそば、舌代¥864円也。

平打ち麺のかつお風味だそうです。



10分ほど待つと到来しました。

すば

うむ、なかなかにソレらしいルックスの一杯。


麺はこのような平打ち。

ひらうちめん

きしめんに似てますね。

沖縄すばでよくある、モソっとした食感ではなくムチ、プリっとしていました。
いつか食ったことのある刀削麺っぽく感じました(当社比)。




これが、炙りとろとろ軟骨ですかね。

なんこち

確かにとろとろで、歯ぁ要りませんわ。


こらーげん、こらーげん♪
こらぁげん、ゲン、ゲン、ゲゲン♪


ごっとはん!!



あっ、オリオンも呑みました。

おりおん


明日のPM6:00まで絶賛、催し中とのこと。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

こんにちは~

ソーキそばとオリオンですか(^^)。

沖縄気分を満喫されましたね~

美味そうだ、歯がいらないなんて・・・
まさに、トロトロのコラーゲンで美味そうです(^^)

No title

とろとろ軟骨めっちゃ美味しそうですね~♪
沖縄料理めーめーも大好きです~
もちろんオリオンビールも(*^m^*) ムフッ

沖縄に行きたくなっちゃいました~

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

沖縄でわたしが思う、美味しいもの5本の指に入る品、二つです。
軟骨はほんとプルプル、トロトロでしたよ。

Re: め-めーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

沖縄は7年まえに行ったのが最後ですよ。
大分、街中とか変わっているのかな??

わたしも再訪したい街のひとつです。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター