ほん、らん、140823




本日のランチはオウチの残り物の即席麺を始末しました。




結構前にスーパーで見掛けて買ったモンです。









油そばって、わたしの記憶が確かならば未食だったもんでチョイスしたはず。




開梱!




うむ、ゴワ系の太麺だ。



そして火薬どかーん!!

ちゃう、ちゃう~、かやくです。







そして液体スープ。





麺にかやくを乗せ、熱湯注ぎ、待つこと5分で湯切りする。






液体スープを絡めて完成。





わたしに乾杯。





あの日のお飲み物ですね。




ズゾゾっと頂く…





うむ、ゴワっと、ブリっときて食べ応えあり!!


そこそこに美味し!!


ごっとはん!!



さて、この後は何して時間つぶすかな~??

あの日なのが、ちと辛い…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

汁なしラーメンは博多の屋台でありますけど、
油そばって、どこが発祥なんでしょうね~
一度だけ大宮で食べたことありますが
やっぱ、私は普通のラーメンがいいかな(^_^;)

Re: シンディ・バーバーさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、シンディ・バーバーさん。

油そばは1950年代に武蔵野市周辺で生まれたらしいとウィキに出ていました。
わたしもラーメンはスープに泳いでいるのが好きですね。

夏場はちょいと、汗噴出して難儀することもありますけどねぇ。

つけ麺よりかは普通のらーめんに一票です。



プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター