さくやのおこない20140704




昨夜は久しぶりにお仕事関係の方々と飲み会でした。



最初は、仕事場近くのお好み焼き&鉄板焼きのお店でスタート。
メンバーはM野社長、ちうめいクン、LDHクン、わたしの4名。


どりんきん

生中と鉄板焼き各種を頂きましたよ。
とても暑い日だったのでビアの美味しかったこと・・・。


程なくすると混んできたので河岸変えました。
タクに4人乗り込んで堀川松原あたりのお寿司屋さんへ。



「本家だるま家 松原堀川出張所」さんです。


まずは出汁巻き。

おすしやさんのだしまき


かぶりつくLDHクンです。

いーていんぐ

おお、豪快!


暫し待つと刺し盛りが到来。

さしもり


さらに握りもね。


かわはぎとシャコですよ。

かわはぎとしやこ

このシャコがかんなり、美味しゅうございましたね。

ナイス、ですね。



そして大トロ。

おおとろ

甘く、とろける味わいでした。




お酒が進んでくると皆の乗りも良くなりまして、ふと気付くと・・・

しんぎんぐ01

Sing!


しんぎんぐ02

Sing!Sing! 祇園のスナック「Ms さつき」さんにて。

そこでの一品の数々、

こんしんのちあむ01


こんしんのちあむ02


こんしんのちあむ03


さつきママさんの力作の数々。
   

さて、宴もたけなわですがこのあたりで、ということで、帰路に就きましたが(つづく)




最後の最後にまた、こんなところに。

てんいちぎおんてん


わたしは、さすがにコッテリはきつく思えたので、あっさりにしておきました。


それでも、こたえましたけど。


ごっとはん!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター