ちよっぴんはやいが、



始めてまっせ。


おんもは未だに明るい、しかしわたしは渇いとぉ。





となると、こりゃあもう呑むしかないやね。

しっかし昨日、芝刈りで散財もしたこっちゃで、本日は冷蔵庫ん中の在庫処分ぢゃあ、ある。






冷凍庫にて凍て付いておられた大阪王将の水餃子(いつのだ?これは・・・)をば、湯掻いての。






異音で購入したこやつでの。













賞味したんでさぁ。

まだ、十分に美味しく頂けましたわいのう・・・。









そうこうするってぇとね、火が着いちゃったんですよねぇ。




さらに冷蔵庫の在庫品を探索すると、





おとふが。


女房言葉で云うところの「おかべ」ですね。





御飲み物もコチラにスイッチっすね。





さって、準備OK!




頂きまっせぇ。










ぐびり、とな。



はぁ~、良か酒ぇ~♪


な、が、れ、い、しっ!ながれいしぃ~♪







コチラのおとふも結構、美味し!!




ううむ、程ほどにせねば、の?





明日っから、また激務の日々だはんで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

休みの日、早い時間から飲む~
最高の贅沢ですね~
TB商品、安いけど、美味いですね~
私も定期的にお世話になってますよ~

水餃子、奴、これは、飲めますね~
奴、水餃子の順番がよかったのでは(^^)。
でも、酒の肴で考えると、そうなるかと・・・
私も、GGBでコメです~

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

そうなんですよ、明るいうちから呑むお酒の美味しいこと・・・。
たまりませんね。

水餃子は、前年にウチで独り鍋もどきをする際に具材として使用したものの残りで、カッチカチに凍てついてたものです。
ちょっと不安はありましたが十分美味しく頂けました。

順番に関してはやはり「とりあえずビア」という認識が染みついているので、それに合うアテを選びがちですね。


酒精の弱い酒から強い酒へ、というのがわたしの通常パターンなんですよ。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター