えんぢん、かかりましぇん




久し振りに、あの日なもんで。







ハイ、きもやすめぇ~。

コイツにゃあ酒精が含まれていませんので、わたしのエンヂンは点火いたしません。



嗚呼、夜明けが待ち遠しいでないで…




残りモンでオカズを拵え、ノンアルでもって、

♪こころ ごまかしているのさぁ~♪








昨夜も食べた豚肉と、






買い置きの大根をば、濃縮液体ダシと、サト、醤油なんぞで炊きました。







うむ大根良う、しゅんで美味いかも?






では、どちら様も御免なすって…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます♪

たれかはさんって、煮物作るときはいつも面取りされていて
本当にエライなって思います(*^_^*)
大根美味しそう!!

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。


過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます。

大根の面取りは何でかわかりませんがやっちゃいますね(京都の有名割烹の大将とか、別に面取りする必要は無いと仰る方もおられる様ですが)。

寄る年波で目も手もよく利かないンですがね。


大根はほんと、美味しいですよね。
特に炊いたんとか、大好きですよ、わたし。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター