にんにき、にんにく



refrigeratorの野菜庫を探るとにんにくが出てきた。





ムキムキしました。

オリーブオイルを使用してアテに仕上げるわけで…





完成。








麦酒と共にね。











うむ、ホッコリと美味し!!

あしたは、におうかな…
(高品格の声音で読んでください)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます♪

これは、においそうですね~(^_^;)
昨日のテレビでガン予防に一番効果のある野菜がニンニクだと
放送してましたよ。
一日1片でいいみたい(^_-)-☆

確かに匂うけど 美味いアテなんですよね^_^
オリーブオイルとにんにく
ホンマ素晴らしい組み合わせですよね

牛乳いっぱい飲み
匂い消し頑張って下さい

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。

わたしもひどく匂うかな?
と思いましたが、どうもそれほどでは無いような(自分のにおいは気づきにくいってヤツかも知れませんが)。

思うにすりおろしではなくて加熱調理していたのが多少、刺激臭を緩和してくれているのかと・・・
ガン予防にいいと聞くと、また食べたくなりますね。

Re: 立ち呑みのりぴーさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、立ち呑みのりぴーさん。

ニンニクはほんと美味しいですね。
加熱すると、ホッコリ、ほくほくで何とも言えません。
しかも体に良いと来ればねぇ?

牛乳かぁ、永らく飲んでいませんよ。
買っても残るんですよね、牛乳自体は大好きなんですが。

なんせ、わたしんちは今を去ること30数年前まで、明石でM永乳業の販売店してましたもんで。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター