ほんじつは、こうぼうさん




3月の21日と言うことは、東寺で弘法市がある日です。

ちっくら、自宅から歩いて行ってきました。

こうぼうさんへ01-140321

未だ、この自分はお天気良かったですね。
(昼前からかんなり怪しくなり、横殴りの雨やアラレが降りましたし、今も内のサッシが強風でガタついてます。)



弘法さんは早い時間ですがそこそこの人出でしたよ。

こうぼうさんへ02-140321


こうぼうさんへ03-140321


まんだ、GGBには早い時間でしたのでこんなものを頂きました。

こうぼうさんへ04-140321





一通りぶらついて、本日の主目的の露店へと。

こうぼうさんへ05-140321


明石からお越しの桃乃屋さんです。

こちらで目当ての品を購入し、イオンモール京都方面へと向かいました。



イオンモールでは4Fのフードコートでこげなものを食しました。

いおんのまるがめで


丸亀製麺でカレーうどんをば。

割とスパイシーでしたね。
上等舶来。


で、その後は京都駅から電車に乗って帰宅の途。

弘法さんで贖いしもの。

こうぼうさんでこうたもん01


パックから適当な器に移しました。

こうぼうさんでこうたもん02



一口、摘まむと

こうぼうさんでこうたもん03


うむ、ふうわりと柔らかで円やかなお味です。

非常に美味し!!


ごっとはん!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはー
いいお天気ーと思ったら荒れたんですね
こちらは朝から吹雪いていました

いかなごってひびきさんのブログで見たやつだ!
美味しいんですねー
北海道まではいらっしゃらないお魚のような

たれかはさんへ

こんばんは~

おお、弘法さんですね~

そして、いかなごですね~
春の味覚を楽しんでいただき、嬉しいです。

まあ、カレーうどんは、丸亀製麵で食べたこと無いですが・・・

No title

こんばんは♪

いかなごの釘煮、私も食べてますよ~♪
神戸の友人がこの時期は街中で釘煮の匂いがすると(^_^;)
どこのご家庭でもその家の味付けの釘煮を炊いてるんですね。
春ですね~♪

おはようございます( ^ ^ )/□
いかなごの釘煮を皆さんのブログで
よく拝見するようになりましたね
^_^春ですな

私はいかなごの釘煮も好きですが
ちりめん山椒の方が堪らなく好きなんですな^_^
季節的には少し先のものですが

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> こんばんはー
> いいお天気ーと思ったら荒れたんですね
> こちらは朝から吹雪いていました

昨日の京都は晴れて、雨・アラレが降って、晴れて、また横殴りの雨っていう変化の激しいお天気でした。
北海道方面は今日も荒れ模様みたいですね、外出時などお気をつけ下さい。

>
> いかなごってひびきさんのブログで見たやつだ!
> 美味しいんですねー
> 北海道まではいらっしゃらないお魚のような

ググって見ると沖縄を除き、日本全域で生息しているようですが、兵庫や瀬戸内などがいかなご漁は盛んですね。
春の味覚です。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> こんばんは~
> おお、弘法さんですね~
> そして、いかなごですね~
> 春の味覚を楽しんでいただき、嬉しいです。
>

新モノは非常に美味し!です、やはり。
しばし、愉しめそうです。

> まあ、カレーうどんは、丸亀製麵で食べたこと無いですが・・・

そうなんでしょうね。
ぶっかけとか釜玉のほうがメジャーですよね。

昨日は弘法さんの帰りに風が強くて、肌寒さを覚えたのでカレーうどんをチョイスしたのです。

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。

> こんばんは♪
> いかなごの釘煮、私も食べてますよ~♪

美味しいですよね。
ご飯のお供にも好適ですね。

> 神戸の友人がこの時期は街中で釘煮の匂いがすると(^_^;)
> どこのご家庭でもその家の味付けの釘煮を炊いてるんですね。
> 春ですね~♪

昨日が寒の戻りの最終だとか。
ほんと、春近しで桜が待ち遠しいですね。

Re: 立ち呑みのりぴーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、立ち呑みのりぴーさん。

> おはようございます( ^ ^ )/□
> いかなごの釘煮を皆さんのブログで
> よく拝見するようになりましたね
> ^_^春ですな

弘法さんで新物、買い求めました。

昨日はケッタイなお天気でしたがこれから日増しに春の気配が濃密になってきますね。
花見酒が待ち遠しいです。


>
> 私はいかなごの釘煮も好きですが
> ちりめん山椒の方が堪らなく好きなんですな^_^
> 季節的には少し先のものですが

ああ、ちりめん山椒もいいですネェ。
白ご飯に乗っけたり、お茶漬けにしたりとか楽しめますね。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター