ほんじつのらんち 20140311




昨日より陽気はよござんすが、やはり風はまんだ冷たいですね。

早春賦の風情かな?


さて、本日のランチ。

西大路御池上るの「麺彩さくら食堂」さん。

ランチタイムサービスメニューのA、


中華そばと、






チャーシュー丼です。





舌代〆て¥750円也。



ごっとはん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

こんにちは~

一度は食べてみたいラーメンですね・・
チャーシュー丼も美味そう。
タイプとしては、味は、何味系ですか?

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。


> こんにちは〜
>
> 一度は食べてみたいラーメンですね・・
> チャーシュー丼も美味そう。


ランチによく寄せてもらうお店のひとつです。


> タイプとしては、味は、何味系ですか?


ルックス的には昔の東京ラーメンっぽい比較的澄んだ醤油スープです。
でも、味は濃い方ですね。麺は極細まではいきませんが細目のストレートです。

少し陽射しが春らしくなってきましたが
本日は所用で積雪残る八日市までいってました(^◇^;)
こんなに積もった雪を三月に見たのは産まれて初めてでちゅ
(なんで赤ちゃん言葉やねん^_^)

ラーメンもさる事ながら丼よろしいですな。
京都って意外に大衆中華の宝庫ですよね^ ^

No title

寒い日にはラーメンですよねー
朝はこちらもマイナス6度だったとか
寒かったです 雪もまだ降っているし
ラーメンの麺ストレート麺ですねー

Re: 立ち呑みのりぴーさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、立ち呑みのりぴーさん。


> 少し陽射しが春らしくなってきましたが
> 本日は所用で積雪残る八日市までいってました(^◇^;)
> こんなに積もった雪を三月に見たのは産まれて初めてでちゅ
> (なんで赤ちゃん言葉やねん^_^)
>


今日は春の嵐のようですね。この時期ってこんなにお天気目まぐるしく変わってましたっけ?


> ラーメンもさる事ながら丼よろしいですな。
> 京都って意外に大衆中華の宝庫ですよね^ ^


そう言われるとそうですかねぇ。チェーンじゃない中華だと南区あたりとか割りとありますね。
あと、有名なとこだと、兄弟揃って有名騎手の弟のほうが食事中にヤカラにどつかれた店とかありますね。

Re: トトロさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、トトロさん。


> 寒い日にはラーメンですよねー
> 朝はこちらもマイナス6度だったとか
> 寒かったです 雪もまだ降っているし


札幌はまだ春遠い見たいですね。
もう少しの辛抱と言うところですかね。


> ラーメンの麺ストレート麺ですねー

ストレートの細麺でチュルチュル、旨しです。
北海道は基本、太目でしたっけ?

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター