こんげつも、てゅらてゅら、




今月の第二土曜日も市場へ。


まずは、お肉屋さんの行列に並んでいます。

にくやさん01

このお店は人気高いです。
お店のショーケース前には関西のOver-Hanと呼称される方々が、新しいお肉が投入されるたびにピラニアのごとく群がります。

一度、食いついたら離さへんでぇ~、と言わんばかりに・・・。
おお、こわぁぁ~。




わたしもチョイとお肉を購入した後、続いて鮮魚部門へ。

せんぎょうのほう01


ううむ、まだまだ寒の戻りで肌寒いですが、春が近づいているせいでしょうか?

先月よりも人出多いですね。




仲卸の店先をグルッと見て回りました。

せんぎょのほう02

マグロ。



せんぎょのほう03

蟹。



せんぎょのほう04

むむ、このお魚さんは何だろう??



一通り見て、お買い物もした後、ふと気付くと何やら美味しそうな催しがありました。

もよおし01




食券を買い求め、

もよおし02




会場へ向かうと、

もよおし03


キッチンカーが。

お目当ての豚角の焼き玄米丼を求めてわたしも列に並びました。



おねぇさんに食券を手渡して待つこと暫し。

到来です。

もよおし04

玄米の上に錦糸玉子。

トッピングは豚の角煮、

菜の花のおひたし、

ポテサラ、

ごぼうの炊いたン。


頂きますってぇと、上品なまろやかさのタレが非常に美味し!
角煮もホロホロで美味し!!

大変、美味しゅうございました。






さて、市場での戦利品です。




まずは中落ちカルビ、¥866円也。

なかおちかるび




そしてマグロ、¥1000円也。

まぐろーでんねn




ほいてから、明太子、¥525円也。

めんたいこん



まぁ、毎度変わり映えしませんが、ボチボチと愉しみますよ。

ごっとはん!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

今晩は!
あの魚は、マトウダイですね!
刺し身、煮付けが美味いですよ♪
明太子はだし巻きでいただくのかな?

この丼メチャ美味しそうですね( ^ ^ )/□
市場にお買い物って、なんかいくつになってもワクワクしますよね
^_^

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> 今晩は!
> あの魚は、マトウダイですね!
> 刺し身、煮付けが美味いですよ♪

まとうだいですか、ググってみます。
そういえば、刺身は近所のスーパーMでも入荷することあったかも??

見かけたら、試してみたいと思います。


> 明太子はだし巻きでいただくのかな?

昨日は、味見ということで一房をそのまま頂きました。
量が余りないので、あとはスパにするかもしれません。

Re: 立ち呑みのりぴーさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、立ち呑みのりぴーさん。

> この丼メチャ美味しそうですね( ^ ^ )/□

はい、有名料亭が手がけているだけあって、上品な美味しさでした。


> 市場にお買い物って、なんかいくつになってもワクワクしますよね
> ^_^


のりぴーさんもですか、わたしも市場とか、スーパーをウロウロするのが好きですね。
あれこれ美味しそうなもの見てると楽しくなりますよね。

No title

わー今回もいいお買い物していますねー
いいなー♪でも関西のおばさまがたに圧倒されそう
負けじと並ばないと買えませんね(*^^*)
謎のお魚さんは一箱千円?なんですかね

玄米丼の角煮の美味しさ伝わってきましたー食べたい

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます


> わー今回もいいお買い物していますねー
> いいなー♪でも関西のおばさまがたに圧倒されそう
> 負けじと並ばないと買えませんね(*^^*)

凄い迫力で圧倒されてしまいました。
覚悟決めて前へ出ないと、いい品物はゲットできないかも?


> 謎のお魚さんは一箱千円?なんですかね
>

そのお魚さんは、ひびきさんに教えてもらったんですが、まとう鯛といいます。
箱で千円ではなくて、キロ千円だと思います。


> 玄米丼の角煮の美味しさ伝わってきましたー食べたい

まろやかなお味で美味しかったですよ。
やはり、料亭の味なんでしょうね。



No title

たれかはさん こんばんは~~っ!!!i-189


市場・・・
めっちゃワクワクするので
私も大好きです!!!i-204


ただ地元のほうにある市場は
1人とか2人とかで
生活してると、お刺身とか

特に貝類なんかは

安いんですが売ってるグラム数が

500グラムとか1キロとか多いので
いつも買えません・・・(泣)i-229


マグロ・・・

おいしそうで

うらやましぃーーーーっ!!!i-237

Re: ねぇさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、ねぇさん。

> たれかはさん こんばんは~~っ!!!i-189
>
> 市場・・・
> めっちゃワクワクするので
> 私も大好きです!!!i-204

はい、楽しいですね。
市場めぐりは。

毎回のように、あれ、おいしそう!
これ、くいてぇ!!
って思うこと多々。

>
> ただ地元のほうにある市場は
> 1人とか2人とかで
> 生活してると、お刺身とか
>
> 特に貝類なんかは
>
> 安いんですが売ってるグラム数が
>
> 500グラムとか1キロとか多いので
> いつも買えません・・・(泣)i-229

そうですね、わたしもそういう経験よくありますよ。
たくさん買いすぎたら食べきれないから、もったいないですね。

> マグロ・・・
>
> おいしそうで
>
> うらやましぃーーーーっ!!!i-237


ところが、今回はちょっと目利きシュッパイだったようです。
もう1枚、英世さんを張り込めばよかったです・・・

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター