ばすがじかんどおりにきたもんで、

放課後、何処を放浪しようかと歩いていると、珍しく市バスが時刻表どおりにやって来たんでさぁ。


だもんで、寄り道せずに真っ直ぐ家路に。

バス降りて近所のスーパーMでお買い物。





DHAアンドEPA、とてわれ、塩鯖を購入す。




ううむ、





ちょっぴん、火がつよすぎかいな?




いえ、いえ、それほどでも有りませんでした。





大根おろしと一緒に頂くってぇと、非常に美味し!!


さて、のんびりやりますか♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさん

こんにちわ( ^ ^ )/□
美味そうにプリッとした鯖ですな

皮に×字の切り目入れはると早く中まで火が通り、外の皮もコゲずにすみますよ^_^

No title

DHA頭にいいですね 頭さえましたか?
お酒とお魚 白いご飯はこういう場合は食べないんですかー?
のんびり それはいいことですねー♪

Re: 立ち呑みのりぴーさんへ。

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、立ち呑みのりぴーさん。


> たれかはさん
>
> こんにちわ( ^ ^ )/□
> 美味そうにプリッとした鯖ですな
>


最近、鯖を食べる機会がなぜか増えてます。
いやあ、美味しいですね鯖は。


> 皮に×字の切り目入れはると早く中まで火が通り、外の皮もコゲずにすみますよ^_^


おお、なるほど。
煮付けなどの場合にやるのと同じ理屈ですね。
ありがとうございます、次の機会に試してみます。

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。


> DHA頭にいいですね 頭さえましたか?


ううむ、どうでしょうか?
もっとたくさん食べる必要があるかも?

> お酒とお魚 白いご飯はこういう場合は食べないんですかー?


大体、呑み終わったあとですかねぇ。
基礎代謝が低下ぎみなオヂサンには、あんまり良い習慣ではないでしょうが…


> のんびり それはいいことですねー♪


のんびり、が一番ですよね。
常日頃、バタバタ、イライラしてるとねぇ?


No title

こんばんは♪

塩鯖の皮の焦げたのがまた美味しいんですよね~♡
しかも、ちゃんと大根おろしまで添えて♪
手、抜いてないじゃないですか(^_-)-☆

Re: そふぃーおばさんさんへ。

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。


> こんばんは♪
>
> 塩鯖の皮の焦げたのがまた美味しいんですよね〜 

あ、良いですよね、魚な皮めの焼けたの。
香ばしくて、わたしも好きです。


> しかも、ちゃんと大根おろしまで添えて♪
> 手、抜いてないじゃないですか(^_-)-☆

はい、塩鯖には必須ではないかと個人的に思ってますよ。
ビタミンも添えて頂くとグーですから。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター