これにいってきました、




先週の水曜日から京都大丸で絶賛(?)開催ちう、の催しです。

これにいてきた


開店すぐに催事場へ直行。


ブランチ、とてイートインへ。

函館からお越しの「らーめん家本舗 ずん・どう」さんと仰るお店。
ご注文の品は70'S超あっさり塩ラーメン、舌代¥735円也。

いーといん-01



超あっさりの名に似つかわしい、クリアなルックスの塩ラーメンですな。


いーといん-02


トッピングに麩が・・・・。

とおるChanなら激怒してるかな???


スープはホント、あっさりですが、しみじみ美味しな感じ?
麺は、というとプリプリ、ちゅるんとしっかりした腰があります。

まずまず、美味し!



さて、市での戦利品は、というと・・・


まずは、

せんりひん-01


ハイ、サッポロクラシックです。



そして、はだかですが、小樽なると屋の手羽先ざんぎ×2ヶ。

せんりひん-02




そして、同じく小樽からお越しの、円甘味かりんとう饅頭。

せんりひん-03


コチラは晩御飯の後のドルチェとして頂くこととしませう。




まずは、コレをば。

きもやすめあけに


ううむ、肝休め明けということもあり、五臓六腑にしみわたる!

なまら、うまい!

すごく、おいしい!

どえりゃあ、うまいがや!

めっさ、うまい!





そして、オーブントースターで軽くあたためた手羽先ザンギをかぷりとやると、

てばさきざんぎうめ


ぼっけぇ、うめー!

ぶち、うまい!

こじゃんと、うまいぜよ!

わっぜ、うまかぁ!



しかし、呑みすぎ注意ぢゃあ、あるね?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

休肝日あけに
ざんぎにビールたまらんすね( ^ ^ )/□カラダ中に染み込む染み込む^_^

No title

クラシックは普段スーパーで売ってないんですかー?
北海道たくさん食べたんですねー
なるとまた行きたくなりました!
方言たれかはさんすごい よくご存じで

Re: 立ち呑みのりぴーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、立ち呑みのりぴーさん。


> 休肝日あけに
> ざんぎにビールたまらんすね( ^ ^ )/□カラダ中に染み込む染み込む^_^


ハイ、まさに干ばつで乾上がった大地に慈雨が潤いを与えるが如し、でありました(大げさ)。

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。


> クラシックは普段スーパーで売ってないんですかー?


わたしの身の回りでは置いてないですね、クラシックは。
だもんで、北海道市で見掛けたら即、ゲッツです。


> 北海道たくさん食べたんですねー
> なるとまた行きたくなりました!


魅力的な物産が多いですね、北海道。
色々と楽しめます。


> 方言たれかはさんすごい よくご存じで


ハイ、方言フェチなんですよ、なんちゃって。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター