いただきもんを、いただきました

昨日届いた例のモノをば。





うどんに、






タレです。



待つこと暫し。
湯がいて絡めて、






ハイ、でけた~♪


頂きますってぇと、うどんは平打ちっぽく、むっちり、フニフニとして何とも優しい食感。




甘辛のタレはくど過ぎず、後口サッパリ目でした。



三重っ子さん、多きにごっとはんでした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~~~、私の食べれなかった伊勢うどん♡
時間がなくて、っていうか先を急ぐ旅だったもので
荷物にもなるんでお土産も断念したんでした(^_^;)

見た目よりも柔らかだとか!?
次回はやっぱり手こね、伊勢うどん、赤福の
フルコース狙います(^_-)-☆

たれかはさんへ

こんにちは~

実は、伊勢うどん・・食べたこと無いのです。
麺的には、きしめんとうどんを足して2で割ったかんじなのでしょうか?
それとも、うどんに近く柔?
あ、きしめんもうどんでしたね・・

たれかはさん

こんにちわ( ^ ^ )/□
伊勢うどん、話には聞いていましたがまだ食べた事ありまんねん^^;

甘辛のツユと言うかタレ
どんな味がするやろう

あっ、甘く辛いあじかf^_^;
失礼しました

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問頂ましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。

> あ~~~、私の食べれなかった伊勢うどん♡
> 時間がなくて、っていうか先を急ぐ旅だったもので
> 荷物にもなるんでお土産も断念したんでした(^_^;)

はい、伊勢うどんです。
知人に三重県出身の方が居て、良くおみやで頂くんですよ。

>
> 見た目よりも柔らかだとか!?
> 次回はやっぱり手こね、伊勢うどん、赤福の
> フルコース狙います(^_-)-☆

うどんはかなり柔らかめですね。
結構、好き嫌いが別れるみたいです。

わたしは割りと好きな方ですね。
次回、機会があったならばお試しください。

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> こんにちは~
>
> 実は、伊勢うどん・・食べたこと無いのです。
> 麺的には、きしめんとうどんを足して2で割ったかんじなのでしょうか?

どちらかというと、うどんに近いかな?

> それとも、うどんに近く柔?
> あ、きしめんもうどんでしたね・・

柔らかさはうどん、きしめんを凌駕しますね。

それが、苦手なひとも多いようです。
京都、大阪の腰抜けうどんの比ではないと思います。

うどん県の人は絶対に受け付けないのでは???

Re: 立ち呑みのりぴーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、立ち呑みのりぴーさん。

> たれかはさん
>
> こんにちわ( ^ ^ )/□
> 伊勢うどん、話には聞いていましたがまだ食べた事ありまんねん^^;
>

おや、そうですか。
わたしの場合は、お伊勢参りのついでに偶然食べて美味しく思ったくちなんです。

> 甘辛のツユと言うかタレ
> どんな味がするやろう
>
> あっ、甘く辛いあじかf^_^;
> 失礼しました

子供の頃、砂糖醤油をお餅につけて食べたりしませんでしたか?
お餅を焼くんじゃなくて、電子レンジで加熱してクタっと柔らかくしたもので、そうやって食べると多少伊勢うどんに近くなるかも知れません??

実際の伊勢うどんはもっと、柔らかくて切れやすいですが・・・

通常のうどん好きの人は拒否反応示すかも???

No title

伊勢のうどんって有名なんですかー?
ご利益ありそうですね
すごい太い麺ですね

さすがたれかはさん京都 おおきにって言ってる!

Re: トトロさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> 伊勢のうどんって有名なんですかー?
> ご利益ありそうですね

割と有名ではないでしょうか?
好き嫌いは別れると思いますが・・・


> すごい太い麺ですね
>

この太いのに、濃厚甘辛なタレが絡んで、好きな人には堪らないのですよ♪
腰は全くといっていいくらいに有りませんが、ね。

> さすがたれかはさん京都 おおきにって言ってる!


京坂はおおきに、ですね。
北海道弁ではどう言うんでしょうか??

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター