よくおぼえてないなぁ、



昨夜は帰り道に呑みに行きました。

最初、T名人と連れ立って西大路六角東入るの某店へ。


舌代¥1000円の選べるセット、というのを注文。
付き出し+刺身、焼き魚、天ぷら、惣菜の中から2品チョイス+御飲み物(我々は生中を)がセットの内容。




セットの中のお刺身の図(これで2人前)。

いっけんめ

つばすと、鯖と、もう一種(この辺から記憶が薄れだしていた)です。

てんこ盛りでした。


コチラのお店でかんなり、いい気持ちになったところで(この時点で二人とも生中2杯ずつ、冷や酒2杯ずつ)、T中氏と合流予定の別のお店へ向かいました。


二件目は佐井東通六角下がるのお店。

T中氏と合流し、最初は生中2杯くらい呑みましたが、いつのまにやらこんなものを手にしていました。

にけんめ02

奥にもう一本見えていますね。

そうです、2軒目でお神酒を3人で四合ビン2本呑んだみたいです(もう、全く記憶怪しい)。


アテの写真で残っていたのはこれだけでした。

にけんめ


カツコロ盛合わせ(チキンカツと鶏ミンチ入りのコロッケです)。


今朝、起きたら自宅で布団の中でしたが、ゆんべの2軒目のお代、ちゃんと払ったのかしらン?
(全然、覚えとらん)


はて、さて??






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この舟盛りが2人前とは。。。

つか、鯖の姿造りは初めて見ました!!

新鮮でないとできないですね☆

私もたまに完璧に記憶を失うことがありますが、

めっちゃ心配になりますよね?何かしぃひんかったかとかww

No title

たれかはさん

こんにちは( ^ ^ )/□
一軒目の選べるセットなかなか良いですね。
二人分とは思えない豪華ボリュームのある
舟盛りですなぁ^_^

二軒目はかなり酔われてましたね^_^
まあ無事ご帰宅されたなら何よりです。

Re: ROMEOさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ROMEOさん。


> この舟盛りが2人前とは。。。

です。
オヤヂにはチョイと量が多かったです。

>
> つか、鯖の姿造りは初めて見ました!!
>

> 新鮮でないとできないですね☆
>


特殊な仕入れ先から入れてると店のオジサンは言ってました。


> 私もたまに完璧に記憶を失うことがありますが、
>
> めっちゃ心配になりますよね?何かしぃひんかったかとかww


そうです、暴れなかったか、とかキチンと支払いしたかとか、覚えてないことありますね。
気を付けねば…

Re: 立ち呑みのりぴーさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、立ち呑みのりぴーさん。


> たれかはさん
>
> こんにちは( ^ ^ )/□
> 一軒目の選べるセットなかなか良いですね。
> 二人分とは思えない豪華ボリュームのある
> 舟盛りですなぁ^_^
>


はい、ド迫力でしたね。
このほかにサンマ塩焼きや鰯の煮物などが付いてました。


> 二軒目はかなり酔われてましたね^_^
> まあ無事ご帰宅されたなら何よりです。


ハイピッチで呑んだもので、つい。
気を付けねば…。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター