こよい、うちのみ

三連休は終わりです。



明日っから、またもお仕事な訳で。

今宵はお家でノンビリ。



晩酌のアテ。

あて01

きずしでじょつきなまをヤルです。



きずしには、やはり紅ショーが必須ではないでしょうか???

あて02



魔法のレストランを横目で見つつ、やっつけた。




そして、アテの第2弾。

あてだいにだん01


牡蠣とネギと味噌でテゲテゲに。



牡蠣でもって、肝の養いという狙いですよ。

あてだいにだん02



お飲み物は、年末頂いた佐々木酒造のにごり酒。

のみものちえんじ

あんがとね、ピョンコさん。






軽くやって、もう〆ちゃいませう。



塩コブと刻みスグキでもって、おっ、ちゃっ、づっ、けぇ、さぁらさら~♪

しめっっ




さて、あとはY田Rの酒場放浪記を見て寝るべし!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます

きずし、厚みがありメチャ美味そうですね
確かに紅生姜が加わるだけで締まる感じがしますね
牡蠣と葱の味噌炒めも日本酒にあいそうですね
この季節、寒いのは嫌だけど日本酒は美味く感じますね

No title

きずしに紅ショウガは気づきませんでしたが合いそうですね☆
いつも針生姜でやるんですが面倒くさくて困っていましたww
辛味大根ってのもなかなかいけそうですし、きずしも奥深いですね。
放浪記の時間は既に出来上がってて寝落ちしてしまいました(爆

Re: 立ち呑みのりぴーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、立ち呑みのりぴーさん。

> おはようございます
>
> きずし、厚みがありメチャ美味そうですね


はい、スーパーで買った真空パック入りの品でしたが結構良いお味でした。


> 確かに紅生姜が加わるだけで締まる感じがしますね

確かに、味が引き締まりますね。


> 牡蠣と葱の味噌炒めも日本酒にあいそうですね


牡蠣は酒呑みには良いですね、勿論味的にも。


> この季節、寒いのは嫌だけど日本酒は美味く感じますね


ええ、よくぞ日本に生まれけりです。

Re: ROMEOさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ROMEOさん。


> きずしに紅ショウガは気づきませんでしたが合いそうですね☆


はい、良く合うと思います。
味の引き締め効果がありますね。


> いつも針生姜でやるんですが面倒くさくて困っていましたww
> 辛味大根ってのもなかなかいけそうですし、きずしも奥深いですね。


あ、辛味大根は良いかもしれませんね。
あとは、普通にワサビとか…
いいアテですね、きずしって。


> 放浪記の時間は既に出来上がってて寝落ちしてしまいました(爆


実は、わたしも呑み過ぎで内容はあまり覚えてないですよ。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター