ことし、なんかいめかな??


京都大丸でまたまた、北海道市が催されているとかで行ってきました。

まずは、通例のイートインへラーメン食べに直行。



今回の出店は、コチラでした。

おみせはここ




で、ラーメンです。

いーといん01

味噌ラーメン、舌代¥788円也。

とってもマイルドで、味噌味噌してなかったです。
麺は北海道ラーメンで良く見る黄色く縮れて弾力のあるタイプ。

わたし的にはもっと、味噌味噌したのが好みですから、少し物足りなさを感じたりして・・・。


まぁ、人生色々。らーめんも色々。


そして、北海道市での戦利品。



まずは、サッポロクラシックです。

戦利品01


うむ、美味し!


そして、コチラ。

戦利品02


小樽市民のソウルフードと聞き及んでいます。

他日、ランチ時に頂きます。


ちょっと、楽しみ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あっ北海道市だー嬉しいです
味噌ラーメン たれかはさん的にはいまいちでしたかー
空港に入っているんですねー
私は食べたことないですね
でもラーメンって人それぞれ好み分かれますよね

小樽のあんかけ焼きそば有名なのかなー知らなかったー(^^;)

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。


> あっ北海道市だー嬉しいです
> 味噌ラーメン たれかはさん的にはいまいちでしたかー
> 空港に入っているんですねー
> 私は食べたことないですね

はい、もっと味噌味を前面に押し出したスープの方が好みなんですよね〜。
コチラのお店のはマイルド過ぎて…


> でもラーメンって人それぞれ好み分かれますよね
>


そうですね、京都ラーメンでも天一派、横綱派、第一旭派、新福派など好みが別れますね。


> 小樽のあんかけ焼きそば有名なのかなー知らなかったー(^^;)


わたしも、その存在は全く知らなかったんです。

札幌のらざーろさんのブログで見たり、何ヵ月か前にズムサタでレポートされてたりして知りました。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター