しめ、〆

今宵はT名人とデホくんで、チョッピンと




夜のさがのさんでしこたま呑んだのです。



で、家路辿ると、程なく西院駅に。





うむ、毒消しのために少し乗っけようか?
とて、コチラに、の?




都そばッス。



ご注文は鴨そば、舌代¥440円也。






ああ、胃の腑が落ち着いた。

ごっとはん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

え!?
さがのさんでしこたま呑んで食べての〆ですか?(^_^;)

気持ちはわかるなぁ・・・
飲んだあとのラーメンとかお蕎麦っていいですよね。
若い時はよくやりました。
もしかして、たれかはさんも若いのかも?(*^_^*)

人間ドックが終わったら「く、くるしい。。。」と言うほど
飲んで食べたい私です(^_^;)

No title

こんばんは。

鴨そばが440えん!!

近年、旨い蕎麦が味わえるようになった北海道ですが、
ひとつ残念なのは、「立ち食いそば」が充実していないことです。
きっと、鉄道網の貧弱さも関係しているかと思われます。
アレにはアレなりの美味さがあって、私は大変好きなのです。

それにしても、鴨蕎麦を品書きに載せるとは、
立ち食い店としては珍しいような気がします。季節限定でしょうか。

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。

> こんばんは♪
> え!?
> さがのさんでしこたま呑んで食べての〆ですか?(^_^;)
> 気持ちはわかるなぁ・・・


ですよね、呑んだあとは汁気のものが欲しくて…


> 飲んだあとのラーメンとかお蕎麦っていいですよね。
> 若い時はよくやりました。

おお、豪傑ですね。
わたしの知人にも日付変わるまで大酒呑んだあと、午前3時過ぎに天ぷらうどんを三杯平らげたという逸話を持つ女傑がいます。


> もしかして、たれかはさんも若いのかも?(*^_^*)
いえ、しこたま、はお神酒の方だけでそんなには食べてなかったのですよ。


> 人間ドックが終わったら「く、くるしい。。。」と言うほど
> 飲んで食べたい私です(^_^;)


あ、アレ辛いですよね、絶飲食ですか?
お気持ち、よくわかりますよ〜。

Re: らざーろさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、らざーろさん。


> こんばんは。
> 鴨そばが440えん!!

そうなんす。わたしも最初はキツネそばを頼んだのですが、店内の貼り紙見て急遽チェンジして貰ったんです。


>
> 近年、旨い蕎麦が味わえるようになった北海道ですが、
> ひとつ残念なのは、「立ち食いそば」が充実していないことです。
> きっと、鉄道網の貧弱さも関係しているかと思われます。
> アレにはアレなりの美味さがあって、私は大変好きなのです。
>

そうなんですね、駅そばが余り発達していない。
でも昔、富良野駅で駅そば食べた記憶がありますね。札幌周辺は無かったかも?

> それにしても、鴨蕎麦を品書きに載せるとは、
> 立ち食い店としては珍しいような気がします。季節限定でしょうか。

多分、季節限定かと。
次は本格的に鴨南食べたいです。
鴨せいろでも、可…

あと、花巻も…

No title

たれかはさん こんばんは~~っ!!i-189


〆ラー・・・・

じゃなくて

〆蕎麦ーーーーっ!!!(驚)i-201



でも


〆ラーより

〆蕎麦のが

次の日胃がもたれなくて
よさそうかも・・・i-190



未だに

呑んだ後の〆未体験の私にとっては

どちらも未知な世界ですが・・・

↑やってみたいけどできないーーi-240


うらやましいぜっっ!!(笑)i-237

Re: ねぇさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ねえさん。

> たれかはさん こんばんは〜〜っ!!i-189
>
> 〆ラー・・・・
> じゃなくて
> 〆蕎麦ーーーーっ!!!(驚)i-201
>

はい、〆ましたよ、お蕎麦で。
良いもんですよ。
呑んだ後の汁気って。

>
> でも
>
>
> 〆ラーより
> 〆蕎麦のが
> 次の日胃がもたれなくてよさそうかも・・・i-190
>

ええ、それは確実にそう思いますね。
なんせ、消化よろしいですもの、お蕎麦は。

>
>
> 未だに
> 呑んだ後の〆未体験の私にとってはどちらも未知な世界ですが・・・
>
> ↑やってみたいけどできないーーi-240
>

勇気を振り絞ってやってみましょう!

> うらやましいぜっっ!!(笑)i-237


呑んだ後、蕎麦で〆ると格好良いヤツになった気がしてグーですよ。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター