も・み・じ・が・り・・・


お天気が良かったので、嵐山へ。

ゼイアールに乗って、嵯峨嵐山駅で下車。

えきのこんざつ




てくてく歩いて、天龍寺あたりへ

てんるーじ01


ずいっと境内へ。

てんるーじ02

駐車場は朝っぱらから満杯こ、でした。


てんるーじ03

てんるーじ04


真っ赤ッかのか。

綺麗に紅葉していましたね。


さらにてくてくと、

あらしやま


と・げ・つ・きょ・お・・・
渡月橋~♪


えらい、賑わいでした。

とげつきょ


ずずいと、奥へ。

らんざん01


らんざん02


久しぶりに亀山に登りました。

らんざん03


らんざん04

幸いにもお猿さんは現れませんでした。
嗚呼、良かった・・・


ずんずん、登って展望台へ到着。

眼下の眺望に暫し見蕩れた。

らんざん05


下りて川辺をさらに奥へ。

ほづがわ01


ほづがわ02


嗚呼、美しかったですねぇ。


さすが、名勝嵐山!

見事ぢゃあ、ある!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでした~(*^_^*)

さすが嵐山ですね~~~
凄い人!!
土日は天気も良かったし、紅葉狩りには絶好でしたねv-34

昔、亀山にも登りましたが、紅葉も何もない時期で
寂しかったなぁ~(^_^;)
一人だったから余計かも(アセアセ)

たれかはさんへ

おお、懐かしの嵐山・・
天竜寺の紅葉、綺麗ですね。
私も好きで何度かお邪魔しますしたよ~

そして、ボートに乗る・・
くぁー懐かしいです。
ありがとうございます。

たれかはさんへ

こんばんは!

この前の台風に行きましたよ・・嵐山。。
目の当たりで氾濫を見ました!

たくさんの人だかりですね。。

ホント復旧して、よかったです。。
ボランティアの方たちに感謝です!

秋は無いのかというぐらい、最近の気候は何か変。。
たれかはさんのブログで今年の秋が味わえました!

ありがとうございます!!


Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。

> お疲れさまでした~(*^_^*)
> さすが嵐山ですね~~~
> 凄い人!!
> 土日は天気も良かったし、紅葉狩りには絶好でしたねv-34


ほんとに、人出が凄かったですね。
外国の方もかなりの数、いらっしゃっていました。

やはり、嵐山は有数の観光地だな、と改めて感じました。

>
> 昔、亀山にも登りましたが、紅葉も何もない時期で
> 寂しかったなぁ~(^_^;)
> 一人だったから余計かも(アセアセ)

わたしも久しぶりに登って、結構足に来ました。
下りてから、どこかで何か食べようと思ったのですが、目ぼしいところは何処も一杯で、諦めて嵯峨嵐山駅前のコンビニで缶ビール買って飲んでましたよ。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> おお、懐かしの嵐山・・
> 天竜寺の紅葉、綺麗ですね。
> 私も好きで何度かお邪魔しますしたよ~

天龍寺は結構、四季折々見所多いですね。
紅葉も、桜も、夏の早朝に蓮もいと、おかしです。


> そして、ボートに乗る・・
> くぁー懐かしいです。
> ありがとうございます。

おや、こちらでも・・・
青春、青春ですね。

船着き場のあたり、まだ、2ヶ月前の豪雨の爪あとが見てとれますが、何にせよ一杯の人、ひと、ひと、で活気あって善哉、善哉!


Re: ふりるぱぱの嫁さんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ふりるぱぱの嫁さん。

> こんばんは!
> この前の台風に行きましたよ・・嵐山。。
> 目の当たりで氾濫を見ました!

おっと、危のぉおすえ。
上流のダムの放流とかで急に水かさ増すのでご注意、ご注意!


>
> たくさんの人だかりですね。。
> ホント復旧して、よかったです。。
> ボランティアの方たちに感謝です!

ほんとにねぇ、今年の紅葉シーズンはどうなの?
って、思いましたが観光客で満杯コ、でした。


> 秋は無いのかというぐらい、最近の気候は何か変。。
> たれかはさんのブログで今年の秋が味わえました!
> ありがとうございます!!

そうですね、今頃になって秋の風情を感じていますね。
でも、今週末で早や、師走なんですね。

嗚呼、なんだかなぁ~???

No title

さすが有名どころ込み合ってますね でもとっても綺麗な紅葉
お見事ですねー
頂上までの道のりは登り傾斜はどのくらいですかー?
プチ登山ですね(^-^)
こちらは熊に注意ですが、猿がいるんですか!
野生の猿ちょっと怖いですね

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> さすが有名どころ込み合ってますね でもとっても綺麗な紅葉
> お見事ですねー

はい、遅めですが綺麗に紅葉してきてました。


> 頂上までの道のりは登り傾斜はどのくらいですかー?
> プチ登山ですね(^-^)

そんなには標高無いと思います、数十メートルかなぁ?
でも、ルートによってはオッサンには酷な登りも…


> こちらは熊に注意ですが、猿がいるんですか!
> 野生の猿ちょっと怖いですね

わたしは、出会ったこと無いですが居るんでしょうね、飛び掛かられたら怖いッスよねぇ…
川の対岸にはみたいなの猿山あるようです。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター