てゅら、てゅら、てゅら、てゅら、てゅら、てゅららぁ♪(その2)



今日は京都市中央卸売市場第1市場へ、この催しのために行ってきました。

まつりのちらし

いりぐち


一年間のご無沙汰です。

な・べ・ま・つ・り・・・

鍋まつり~♪

一般市民に市場を開放し、各地の特色溢れる、かに鍋、ふぐ鍋他の鍋料理が1杯、200円 or 300円という格安料金で振舞われますねん。




開始前からこの行列。

ぎゃうれつ


何だか今年は人出が多かったぞなもし。


さぁ、開幕、かいまくっとぉ。

かいまく

皆さん、お目当ての鍋屋台に殺到す。


ううむ、包★人味平で描かれた札幌・雪まつり会場での「第1回全日本ラーメン祭り」におけるピラニア勝負の様相を見ました。

人気あるのはやはり、蟹でのようでした。


さて、わたしもとばかりに手始めの一杯は、

てはじめ01


芋煮でしたよ。

一杯¥200円也。

てはじめ02


牛肉とシメジ、サトイモ、ネギなどが甘やかな醤油出汁で仕立て上げられていました。

芋煮、初めて頂きましたが中々に美味し!



さて、お次はコチラ。

にはいめ01


ふぐ鍋でんねん。

にはいめ02


結構、並びましたね。

やはり、コレも人気の一杯でした。

にはいめ03


ふぐの身とテッピが少々、お後は野菜類で一杯¥300円也。

うむ、そこそこ出汁でてて美味し!、でした。



ふと、市場内を見やると皆さん、バリバリ食べてらしたね。

みんなくらってる


負けじと三杯目。

さんばいめ01


お蕎麦かと思ったら、

さんばいめ02

おうどんでした。

手早く大量に供しようという考えからですかね?

茹で置きの難しいお蕎麦でなくて、おうどんにしたのは。
でも、美味しかったですよ。

上等舶来!!



〆て舌代¥800円也、で満足、まんぞくぅ~♪

ごっとはん!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは これはとっても楽しそうな催しですねー
年に一度なんですね!
すごい人たちですね 確かに雪まつり会場の人混みと同じくらいかも
でもたれかはさん行列に負けないで頑張りましたねー
美味しそうな鍋たちですね あたたまりそう

Re: トトロさんへ

またもやのご訪問、まことにありがとうございます、トトロさん。

> こんばんは これはとっても楽しそうな催しですねー
> 年に一度なんですね!

そうなんです、年に一度のお楽しみです。
今年はいつもより人出が凄かったですね。

> すごい人たちですね 確かに雪まつり会場の人混みと同じくらいかも
> でもたれかはさん行列に負けないで頑張りましたねー

雪祭りには負けますよ。
鍋の種類で並ぶ時間がだいぶ、変わりますが、まぁ許容範囲でした。

> 美味しそうな鍋たちですね あたたまりそう

いちどきにいろんな種類の鍋がいただけてナイスな催しでした。
やはり、寒くなると鍋ですね。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター