てゅら、てゅら、てゅら、てゅら、てゅら、てゅららぁ♪

けふは、市場へ行ってきました。

けふはこちらに


さかな♪

さかな01



さかな♪

さかな02



さかな♪

さかな03



さかなを食べるとぉ♪

うちで01



あ、たま、あたま、あたまぁ♪

うちで02



あたまぁ、が良くなルゥ♪

うちで03



さぁ、みんなぁでぇ~さかなを食べよう♪

うちで04



さかなはぁ、僕ぅらを~、待っているぅ♪

うちで05



美味しいネェ?美味しいサァ♪



あ、ちなみに豆情報!

今月23日、AM11時~PM2時、京都中央卸売市場の第一市場で鍋祭りが催されますよぉ~♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さかなさかなさかなー♪
これスーパーでよく聞くうたですねー

さすが市場のお魚は新鮮で美味しいんでしょうねー
まぐろ!お刺身も焼きも美味しそうです
あぶらのりのりですね

たれかはさんへ

懐かしいです。

友達を集めて、お寿司パーティをしたときに買出しにきたのが、
この市場・・・・

マグロ、甘エビ、イカ・・・・

よく考えれば、私一人で買出しにいってました・・・

あいつら・・・なにもしないで食べただけじゃないか?

知り合いに、原チャリ(カブ)を借りて・・・・

そんな思い出もあります。

ありがとうございました・・・

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> さかなさかなさかなー♪> これスーパーでよく聞くうたですねー
>

はい、そうですね。


> さすが市場のお魚は新鮮で美味しいんでしょうねー

美味しゅうございましたよ。
久しぶりに、お買いものしました。夏場は鮮魚、開放されないもんで。

> まぐろ!お刺身も焼きも美味しそうです
> あぶらのりのりですね

凄く脂乗ってましたね、ワサビが全然利かないほどに。
醤油も弾いてました。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> 懐かしいです。
> 友達を集めて、お寿司パーティをしたときに買出しにきたのが、
> この市場・・・・

ああ、そうでしたか。
お寿司パーティー、さぞや楽しく、美味しかったことでしょうね。
若かりし頃なんて生のネタが乗っかったお寿司なんて高嶺の華で、もっぱら小僧寿司のお稲荷さん位でしたよ。

> マグロ、甘エビ、イカ・・・・
> よく考えれば、私一人で買出しにいってました・・・

おお、その頃から料理に興味持たれておられたんですね〜

> あいつら・・・なにもしないで食べただけじゃないか?
>

ひびきさんがシャリ合わせて握りまでなさってたんですね。


> 知り合いに、原チャリ(カブ)を借りて・・・・
> そんな思い出もあります。
> ありがとうございました・・・

良い、思い出ではないですか…
青春時代ですね。

No title

見ただけで美味さが伝わる様なマグロですね~♪

若い頃は何はともあれトロ!って感じでしたが、

今は赤身の味わいがしみじみと酒に合う&懐具合も

あってもっぱら「すきみ(中落ち)」ですww

Re: ROMEOさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ROMEOさん。

> 見ただけで美味さが伝わる様なマグロですね~♪

かなり、脂が乗っていましたよ。
普段はここまでの脂乗りのものは購入しないんですが、月一のお楽しみですね。


> 若い頃は何はともあれトロ!って感じでしたが、
> 今は赤身の味わいがしみじみと酒に合う&懐具合も
> あってもっぱら「すきみ(中落ち)」ですww

はい、わたしも赤身の美味しいのが好きなほうですが、最近スーパーでもマグロ高いですよね。
良さげなのは1パックにチョロっと入って千円くらいします。

何で、こんなに高くなったのか???

たれかはさんへ

こんばんは!

じつは・・
たれかはさんのこの日のブログをみて、ふたりでばかうけしてましたe-454

何度も何度もスクロールして。。
笑いすぎて、おなかが痛かったですe-343

てゅら、てゅら、てゅら、てゅら、てゅら、てゅららぁ♪の音程までもを、
これや!これちゃう?なんて、歌ってましたe-343

楽しいブログですねe-454

No title

この曲、スーパーのおさかなコーナーに行くと
流れている曲ですね♪

頭がよくなるならたべようかなぁ~?
でも、もう手遅れかな~?
じゃ、認知症予防に今から食べよっかなぁ・・・(^_^;)

Re: ふりるぱばの嫁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ふりるぱばの嫁さん。

> こんばんは!
> じつは・・
> たれかはさんのこの日のブログをみて、ふたりでばかうけしてましたe-454
>
> 何度も何度もスクロールして。。
> 笑いすぎて、おなかが痛かったですe-343
そうでしたか。
笑って頂けたなら、幸いでっせ。


>
> てゅら、てゅら、てゅら、てゅら、てゅら、てゅららぁ♪の音程までもを、
> これや!これちゃう?なんて、歌ってましたe-343
>
> 楽しいブログですねe-454

ありがとうございます、これがわたしの一週間の〆でしたよ。
日曜は雨で籠ってたもんだ、はんで。

あっ優勝おめでとう御座いました。

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。

> この曲、スーパーのおさかなコーナーに行くと
> 流れている曲ですね♪
>

そうですね。一時期よく流れてましたね。
元気で乗りがよくて、ナイスな曲です。
さかな食べるとき思わず口ずさみませんか?


> 頭がよくなるならたべようかなぁ〜?
> でも、もう手遅れかな〜?
> じゃ、認知症予防に今から食べよっかなぁ・・・(^_^;)

全然、オッケーだと思いますよ。
何時も若々しくアクティブな、そふぃーおばさんさんなら、心配無しでしょ〜♪


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター