けふ、のん-20131106

今宵の晩酌のアテですな。


へふのあて20131106


フライパンにごま油を垂らし、ネギを敷き詰め、その上に牡蠣を。

へてから味噌を酒、味醂他で伸ばしたものをタラァリ、タラリとやりましてぇ。



フタをして蒸し焼きっぽくしたもんです。

まずは、牡蠣をパクリ。

おいすた20131106


半生っぽくて、プリっとしてます。

美味しなぁ?美味し、美味し!!


ほいてから、ネギっす。

ねぎ20131106


これまた、いい具合にトロリとしてて美味し、ですね。




ごっとはん!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

牡蠣か・・・

うむむ。

赤穂、日生に買いに行かねば・・・

そして、自宅焼き牡蠣か、電子レンジで簡単調理か・・・

もしくは、現地で食べるか・・・

悩みます。

GGBに合いますから・・・・

たれかはさんへ

こんばんは!

おいしそうe-343

味噌は白ですか?!普通のですか?!

たれかはさんの料理食べたいよ~e-446


タウリンがたっぷりな牡蠣!!

忘れていました・・
わたくしも摂取しなければ!

No title

わっ!!
牡蠣だぁ♡

鍋もいいけど、焼き牡蠣ラヴです(笑)
でも、今年は高いのよね~(^_^;)

No title

こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます^^

牡蠣おいしそうですね!
味噌と牡蠣ってやっぱあいますよね!
うらやましいですi-228

No title

こんばんは~!

いつもコメントありがとうございます^^

牡蠣おいしそうですね♪
やっぱ味噌と牡蠣ってあいますよね!
うらやましいですi-228

No title

お味噌ってことは
牡蠣の土手鍋風でしょうか?
ぷっくりと膨らんで美味しそうですね~♪
ねぎも甘くって美味しいだろうなぁ~

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> 牡蠣か・・・
> うむむ。
>
> 赤穂、日生に買いに行かねば・・・
>

赤穂には牡蠣を一回食べに行きましたよ。
美味しかったなぁ


> そして、自宅焼き牡蠣か、電子レンジで簡単調理か・・・
> もしくは、現地で食べるか・・・
> 悩みます。
> GGBに合いますから・・・・

お家でもお店でも、今が旬の食材ですから、美味しいと思いますよぉ。

わたしは蒸しでも、フライでも、天ぷらでも、焼きでも、オール・オッケーです。

Re: ふりるぱぱの嫁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ふりるぱぱの嫁さん。


> こんばんは!
> おいしそうe-343
> 味噌は白ですか?!普通のですか?!

これは、合わせ味噌、でしょうか。
うちの冷蔵庫で放置プレイだったお味噌です。

> たれかはさんの料理食べたいよ~e-446
>

いやいや、恐れ多いですよ。
わたしの方こそお宅の料理をよんで欲しいくらいです。

>
> タウリンがたっぷりな牡蠣!!
> 忘れていました・・
> わたくしも摂取しなければ!

お酒好きな方には持って来いの食材ですね。
肝の養いにバッチ・グーです

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさんへ。

> わっ!!
> 牡蠣だぁ♡
>

牡蠣、美味いですよね。
シーズン真っ只中!

> 鍋もいいけど、焼き牡蠣ラヴです(笑)
> でも、今年は高いのよね~(^_^;)

焼き牡蠣というと、京の台所、錦市場に焼き牡蠣が売りのだいやすってお店がありますよ。
今冬、お越しになることがあれば、訪れてみてはいかがでしょうか???

Re: けいくんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、けいくん。

> こんばんは~!
> いつもコメントありがとうございます^^

いえいえ、どういたしまして。
こちらこそ、毎度、微笑ましさタップリの記事を読ませていただきまして、ごちそうさまです。

>
> 牡蠣おいしそうですね♪
> やっぱ味噌と牡蠣ってあいますよね!
> うらやましいですi-228

はい、牡蠣と味噌はナイス・コンビですよね。
お酒進みます。

のんべには、肝の養いにも好適ですね。

Re: めーめーさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

> お味噌ってことは
> 牡蠣の土手鍋風でしょうか?
> ぷっくりと膨らんで美味しそうですね~♪

鍋、ではなくてフライパンにごま油をチョロっとたらし、ネギを敷き詰めた上に牡蠣、どっさぁ。
味噌と味醂、酒を練り練りしたものをタラリ、タラァリコ乗っけて蒸し焼きっぽくしたものでした。

> ねぎも甘くって美味しいだろうなぁ~

ネギはホント、美味しいですよね。
いろんな食材と併せて美味しの、愛いヤツですよね。
冬は後、何本も食べるでしょうねぇ。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター