ほんじつのゆうげ 2013-10-26

今日は風が強くて肌寒かったです。
レンジにチョイとちっちゃい球をしばきに行ってました。


桂大橋の上をケッタで走行していると、橋の欄干の間を北風が、びょょょ~って吹きぬけていましたね。
だからと言う訳でも無いんですが、煮物を拵えました(単に在庫の大根を始末しようと思っただけ)。

にもの01


どれ?

うむしゅんどる


そこそこに、しゅんでましたな。

上等舶来・・・


合間にコイツを。

くろいのぐびり


黒ビール?

いえ、いえ。今日は土曜日、アノ日なんです。


じつはこれっす


うむ、物足りないがしょあんめぇ。


ボチボチとばかり、〆を用意。


しめのなぽてきな

ナポリタン的な何か、でした。


ズチュルと頂きましたらば、タバスコ少し入れすぎて咽たりなんかしてしまいました。

なぽてきなのをずちゅる



ごっとはん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

こんばんは。。

煮物の炊き方今度教えてください!
しゅんでますね~おいしそう!!

たったいまぱぱとたれかはさんと同じくちっちゃい球を
しばきに行ってきて、帰ってきたところです!
五十肩がだいぶほぐれました。。

Re: ふりるぱぱの嫁さんさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ふりるぱぱの嫁さんさん。

> こんばんは。。
>
> 煮物の炊き方今度教えてください!
> しゅんでますね~おいしそう!!

おや、美味しそうですか?
それは過分なお褒めの言葉、ありがとうございます。

別に特別な炊き方はしていないんですが・・・

>
> たったいまぱぱとたれかはさんと同じくちっちゃい球を
> しばきに行ってきて、帰ってきたところです!

おお、バチバチに当たりましたか?
ふりるぱぱンところのコンペに向けて準備万端ってとこですね。

> 五十肩がだいぶほぐれました。。

いいなぁ、わたしはまだ肩痛いですよ、トホホ

No title

いいですね~っ☆
これは燗酒が必要ですよww

Re: ROMEOさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ROMEOさん。

> いいですね~っ☆
> これは燗酒が必要ですよww

寒くなると、大根が美味く感じるようになってきますね。
胃にもやさしい食材だし、呑み助にはもってこいです。

夕暮れ時は、ほんとお燗が欲しくなってきましたね

No title

おはようございます
私日本酒は元旦にちょびっとだけ飲むくらいですね
ノンアルコールすごい 色々出てますねー
たれかはさんお料理作るの偉いですよねー

ゴルフの練習はいかがでしたかー?

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> おはようございます
> 私日本酒は元旦にちょびっとだけ飲むくらいですね

そうですか、わたしは寒い時期は結構やりますね。
まぁ、ボチボチ程ほどにしとかなきゃいけないお年頃なんですが・・・


> ノンアルコールすごい 色々出てますねー

増えましたよね、銘柄が。
肝休めの日には良く、購入しますが、ノンアルなのに第3のビールと同じくらいの値段なんで、チョイと複雑です。
水かお茶にしなければいけないな、と思っています。

> たれかはさんお料理作るの偉いですよねー
>

いえ、料理と呼べるレベルではありません。
材料に少し手を加えた、手抜きアテ程度ですよ。

> ゴルフの練習はいかがでしたかー?

昨日はアイアンがダメダメでしたね。
芯に当たらず弱っちい球で、北風に押し戻されていました、トホホ(ToT)
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター