ほっかいどういちでの、せんりひん

京都大丸の北海道市での戦利品です。


まずは、こちら。

なるとやのかんぶくろ


中身はコレ。
オーブントースターで温め直しました。

てばさきざんぎ



そらにコチラ。

くらしっく

コチラは残念ながら、明日までお預けです。
なぜなら今日は、アノ日だから・・・

代替品を呑みましょう。

あのひののみもの


準備、オッケー。
手羽先ざんぎをパックンチョ!

ざんぎをぱくり


うむ、美味しいねぇ~♪

いい、アテだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

北海道展、今全国のデパートで開催中なのかな?
池袋西武でも、ついこの間までやってました(*^_^*)
今回、会場まで行ってる時間がなく
地下で売ってた「ルタオ」のドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)
で我慢の子でした(泣)
あ~、ザンギ♡
あ~、クラシック♡
  ↓
あ~、ラーメン♡

おはようございます

なると♪久しく食べてないです
こう見るとビールと一緒に美味しそうですね
半身揚げで有名ですが半身も売ってましたー?
いつか小樽本店で食べることがあればご紹介しますね

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。

> こんばんは♪
> 北海道展、今全国のデパートで開催中なのかな?
> 池袋西武でも、ついこの間までやってました(*^_^*)

やはり、一番人気の催事ってことなんでしょうねぇ。
京都市内のデパートでもたしかに多いですよ。年に数回おこなわれています。


> 今回、会場まで行ってる時間がなく
> 地下で売ってた「ルタオ」のドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)
> で我慢の子でした(泣)
> あ~、ザンギ♡

ざんぎ、美味しかったです。

> あ~、クラシック♡

クラシックは今日(10/20)、呑みます。
楽しみです。

>   ↓
> あ~、ラーメン♡

今回のお店は中々にユニークなお味でしたよ。


Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> なると♪久しく食べてないです

なると、と言えば小樽のソウルフードであるとネット上で書かれていましたね(いや、あんかけ焼きそばでしょ、というお方がいるかも知れませんが)。

> こう見るとビールと一緒に美味しそうですね
> 半身揚げで有名ですが半身も売ってましたー?

半身揚げも販売されていましたよ。
機会あれば今度は半身揚げ、挑戦してみたいです。

> いつか小樽本店で食べることがあればご紹介しますね

はい、ありがとうございます。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター