こんなにおいしいもん、ただおよがせとくのは、もったいないなぁ


芝刈り終えて、お家で晩酌タイム。


アテはこちら。

こよいのあてすね



値引きになってたもんでゲッツ!


チョ、チョイと切って頂きましたよ。

くじらすよん


お供のお飲み物。

ビール系ぢゃあ、ないですね。
お神酒もチョイと弱いかなん、かなん???


って、なことでお芋さんに。

こよいのおとのもおのみもの


とりあえず、五分五分割りでやってみた。

むうみんとのんのん

うむ、美味し!


そして、くじらを生姜醤油で食します。

くじらばくらふ


ううむ、肉々しい食感ですが、サッパリした脂が非常に美味し!!!


こんなに美味しいもの、ただ海で泳がしておくのは勿体なく、ない????







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。。

きょうはお疲れ様でした。

暑かったですね。

くじらの刺身、おいしそう!

小学校の給食で、アルマイト食器に食パン2枚が
乗せてあり、その食パンの下に鯨カツが出ていました。

刺身は食べたことがありませんが、
給食に出てくる鯨カツはとっても
好きでした。

刺身、今度食べてみよう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふりるぱぱの嫁さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ふりるぱぱの嫁さん。

> こんばんは。。
> きょうはお疲れ様でした。
> 暑かったですね。
>

はい、今の時期にしてはスゴく陽射しが強く乾上がりそうになりました。


> くじらの刺身、おいしそう!
>

ええ、安いマグロなんかよりズッと美味しいかと…
スーパーに出てれば手にとります。


> 小学校の給食で、アルマイト食器に食パン2枚が
> 乗せてあり、その食パンの下に鯨カツが出ていました。
>

昔は給食にでてましたねクジラ。


> 刺身は食べたことがありませんが、
> 給食に出てくる鯨カツはとっても
> 好きでした。
>
> 刺身、今度食べてみよう!

木屋町三条上る一筋目西入るの「よしみ」さんなら、刺身あるかも。
機会あらば…

たれかはさんへ

そう、以前は、学校給食でくじらが出ていたぐらいです。
くじら料理は、日本の伝統料理です。

今度、探してみよう。
塩とごま油で食べても美味しいですよ(^^)。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> そう、以前は、学校給食でくじらが出ていたぐらいです。
> くじら料理は、日本の伝統料理です。
>

そうですね、戦後日本のたんぱく質不足の食生活を支えてくれたのが、くじら君たち。
わたしも、しょっちゅう家庭の食卓で出会ってました。


> 今度、探してみよう。
> 塩とごま油で食べても美味しいですよ(^^)。


ぜひぜひ、くじらの美味さを愛でてください。
こんなに美味しなものをのんべんだらりと泳がせとくのは勿体無いですね!

わたしも、ひびき流のくじらの食べ方を試してみますよ。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター