じけいれつは、


現在に戻る。


今宵の晩酌開始。

ばんしゃく01


チンムギと、だいぶん緩くなってきた買い置きトメィトです。


トメィト、美味しいですね。

ばんしゃく02



そしてメイン?

ちょいとコッテリ目でいきました。


ばんめし01


レタスと、キムチ。

そして牛のお肉!



Y田M子嬢が関西、中京、静岡エリアのみのCMに出演してる、某調味料メーカーの焼肉のタレでサッと焼きました。


♪ あいうえお高いたれやけど~
♪ かきくけ後悔させしまへん~
♪ さしすせS味のつゆとたれ


たまにゃあ、牛もいわさんとねぇ???

ばんめし02



ごっとはん!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

トメィトってちょっと受けました(^^)
私も今晩食べましたよ トメィト

豚キムチは食べたことありますが牛キムチも美味しそうですね

Re: トトロさんへ


ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> トメィトってちょっと受けました(^^)
> 私も今晩食べましたよ トメィト

美味しいですね、トメィトは。
子供の頃はあまり食べなかったんですが、ここ数年よく口にするようになりました。

リコピンの抗酸化作用に期待を込めて、といったところでしょうか。


>
> 豚キムチは食べたことありますが牛キムチも美味しそうですね

焼肉屋さんとか行くと、こう言う食べ方しません?
あ、あれは葉っぱで包んで食べるんでしたね・・・

京都方面、段々雨が強くなってきましたよ。
台風の西側に位置するからか、風はそんなに強くないみたいです。

ずずいっと北上するみたいですし、お気をつけ下さいね。

No title

おはようございます♪

台風で京都、凄い状況になってますけど、
たれかはさんちの方は大丈夫ですか?
大好きな嵐山がひどい。。。

東京も風が音をたてて吹き荒れています。怖いくらい。。。
全国であまり被害が広がらないといいけど。。。

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。
オハヨウございます。

> おはようございます♪
> 台風で京都、凄い状況になってますけど、
> たれかはさんちの方は大丈夫ですか?


お気遣いありがとうございます。
わたしんちは河川から離れているのと、周囲が比較的フラットなエリアなんで冠水するなどの状況は見られていません(てか、まだ外に出ていないんですけどね)。


> 大好きな嵐山がひどい。。。

ほんと、凄いことになりました。
わたしんちの横にJR嵯峨野線走ってるんですが、今朝は始発から止まっていますよ。
さらに某国営放送の朝ニュースなんて見てると、桂川溢れていますね。
これから迎える秋の観光シーズンに大打撃です。


>
> 東京も風が音をたてて吹き荒れています。怖いくらい。。。
> 全国であまり被害が広がらないといいけど。。。


こちらはかなり風雨は弱まってきました。
そちらはこれからひどくなるんですね、くれぐれもご注意ください。

わたしもも少しの間、オウチでヒッキーしてます。

たれかはさんへ

よかった・・・

ご無事で。

私の見ていた風景が、本当に、えらいことになってて・・
心配しました。

でも、被害の影響で、生活が狂いますので、お気をつけくださいね。

Re: ひびきさんへ


ご訪問、御気遣いまことにありがとうございます、ひびきさん。

> よかった・・・
> ご無事で。
> 私の見ていた風景が、本当に、えらいことになってて・・
> 心配しました。
>
> でも、被害の影響で、生活が狂いますので、お気をつけくださいね。

ホントに今回のは台風か…。

ここ何年も、こんなこと無かったですがねぇ。
気候的におかしくなってんでしょうか?

わたしんちは、桂川や鴨川からは離れてますので実感はありませんがニュース映像見てると、エライこっちゃです。

明日から、影響受けるんでしょうね…

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター