ひるどきは、けっこうなあめだったのね

本日、お昼頃に京都市内は結構な雨振ったとか。

わたしは丁度その頃、ランチを摂りに「さがの」さんにお邪魔していたので、危うく難を逃れることができましたとさ。


で、本日のランチはこちら。

とりラー、とりどん

鶏がらラーメン+ミニ鶏丼のセット、舌代〆て¥800円也。


随分久しぶりかな、らーめん頂くのは。

とりらー


鶏のダシがよっく効いていて、コラーゲチックな成分もたっぷりと抽出されてそうで、非常に美味し!!でしたよ。

具材は、メンマ、ワカメ、もやし、鶏チャーシューなど。



そして、お供をするのは、

とりどん


GO!GO!トリートーン♪
GO!GO!GO~!トリートーン♪

ではなくて、ミニ鶏丼です。


香ばしい焼鳥がオン・ザ・ライスで、焼鳥のタレが掛かってて、これまた美味し!!!


いやぁ、本日もたんの、できましたわ。



ごっとはん!!!


お店出る頃は雨はすっかり上がって、ラツキー!!

むむらあめんまぬ


らー★んまん(ゆでた◎ご先生、ごめんなさい。ガクっ・・・・)、も濡れずにすんで目出度しめでたし!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

おはようございます。

うむうう。
そちらの、とり丼も美味そうですね。
やはり、タレが命。

本当に、昨日の雨は凄かった・・・
なので、雨があがると、ほっとしますね。

Re: ひびきさんへ


ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> おはようございます。
> うむうう。
> そちらの、とり丼も美味そうですね。
> やはり、タレが命。


はい、結構美味いっす。
焼き鳥はタレが命です。


>
> 本当に、昨日の雨は凄かった・・・
> なので、雨があがると、ほっとしますね。

多少、貯水量回復したんでしょうかね?

あらっ

さがのさんラーメンもやっているんですね
和食屋さんなんですかね?
たれかはさん作詞の歌生まれましたね

雨!
こちらもいま降り続いてます
ピカゴロゴロってなってます

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> さがのさんラーメンもやっているんですね
> 和食屋さんなんですかね?

はい、ラーメンも出してられます。
ただし、お味は鶏料理店ですから、鶏ガラスープ一択ですね。
夏は冷麺もあります。



> たれかはさん作詞の歌生まれましたね

いえ、じつはこれは昔々のアニメの主題歌なんですよ。
手塚治虫先生の海のトリトンという作品です。


>
> 雨!
> こちらもいま降り続いてます
> ピカゴロゴロってなってます

こないだのは、ホニホニ凄かったです。
お天気不順ですね、日本全国。

どうなってんだか????

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター