にゃおん、


今宵の〆。


いわゆる一つの、ネコめしでさぁね…




ふむ、今日びのニャンコはもっと良いもの食ってるかな?






チープで、しみじみと美味し!!

さて、明日は晴れるかなあ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きゃ~~!ねこまんま☆

ねこまんま、大好きですヽ(≧▽≦)ノ

美味しいですよね~~☆☆

私は、全部混ぜ混ぜして、
おむすびにしちゃうことがあります。

鰹節を沢山かけて、
ちょっと食べたくなってきました(・∀・)

No title

石垣単身生活では
これに ゆし豆腐を加えて 撹拌 (^^)/
ご馳走ですよ!

こんばんは

なにやら懐かしい感じ
あとのり弁なんかも懐かしいです
小学生のころを思い出します
なんでだろ 
たまにこういうのって美味しいですよねー

Re: ひよっこさんへ。

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひよっこさん。


> ねこまんま、大好きですヽ(≧▽≦)ノ
> 美味しいですよね〜〜☆☆


はい、時々凄く食べたくなりますよね。
簡単、美味し!!
いつでも、白ご飯があればOKですね。


> 私は、全部混ぜ混ぜして、おむすびにしちゃうことがあります。
>
> 鰹節を沢山かけて、
> ちょっと食べたくなってきました(・∀・)


あ、なるほど〜それもとても美味しそうです。


Re: さあんさあんさんへ。

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、さあんさあんさん。


> 石垣単身生活では
> これに ゆし豆腐を加えて 撹拌 (^^)/
> ご馳走ですよ!


ああ、なるほど!
ゆし豆腐でコクがプラスされるし、かさ増し効果も有ってお腹いっぱいになれるですね。

参考になります。

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。


> なにやら懐かしい感じ
> あとのり弁なんかも懐かしいです

のり弁も、海苔の下にはネコめしが仕込まれてますもんね。


> 小学生のころを思い出します
> なんでだろ 
> たまにこういうのって美味しいですよねー


小学生時分に土曜日、半ドンでウチに帰り、サクサクっとネコめし掻き込んどいて脱兎のごとく遊びに行ったりしましたね。

度々すみません(^_^;)

度々すみません(^_^;)
広島の古い郷土料理に、
カツオぶしと刻んだ広島菜を、
醤油であえた物を具にして、
白いご飯で(酢飯じゃないです)
細巻きのように海苔で巻いた、
「江波巻き」という物をがあります。
漁師の方が作業中に、
気軽に片手で食べれるようにと、
作られた携帯食だそうです。

ぜひ、作ってみて下さいませ(・∀・)

Re: ひよっこさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひよっこさん。


> 度々すみません(^_^;)

いえいえ、どちらいか、です。


> 広島の古い郷土料理に、
> カツオぶしと刻んだ広島菜を、
> 醤油であえた物を具にして、
> 白いご飯で(酢飯じゃないです)
> 細巻きのように海苔で巻いた、
> 「江波巻き」という物をがあります。
> 漁師の方が作業中に、
> 気軽に片手で食べれるようにと、
> 作られた携帯食だそうです。
> ぜひ、作ってみて下さいませ(・∀・)

なんと、とても良さげなお寿司ですね、それは。

興味沸きますね。
さぞかし、良い食感が愉しめそうですね。

ええっと、近所に広島菜を置いてる店あったかな??
探さねば・・・


あ、関係ないですが、わたしんちの極々近所におたふくソースの京都営業所がありますよ。
広島つながりで、つい・・・
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター