先日頂いたコチラをお昼に。


いっせぇ~のぉ、めいぶぅつ~♪



ひやしいせう

そう、伊勢うどんです。


ぶっといですねぇ~。

めん


湯掻くこと3~4分、流水で締めてぇ、

かんせいけい

タレ掛けてぇ、出来上がり。



さて、頂きますよ。

ずちゅ1

ズチュルと美味し!!



ごっとはん、Sちゃん!!

いつもありがとね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪

太いですね~!!
かなりコシがありそう♪

讃岐うどんのぶっかけに似てるんでしょうか?(*^_^*)
ぶっかけも大好きだけど(笑)

Re: そふぃーおばさんさんへ


ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。

> こんにちは♪
> 太いですね〜!!
> かなりコシがありそう♪

はい、極太ですねぇ。
でも、腰は全く無いんですよね〜

噂では日本一の腰無しうどんらしいです。

食感は餅を湯で柔らかくして頂く京都風の雑煮っぽいですよ。


>
> 讃岐うどんのぶっかけに似てるんでしょうか?(*^_^*)
> ぶっかけも大好きだけど(笑)


甘辛のタレをぶっかけて食します。
スィーツ的な甘さですね。

お伊勢参りにルーツありとか…

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター