いせたんで、



沖縄物産展をやっているのに気が付いて、イートインにて、すばなど食さん。
とて、行ってまいりました。

レジで食券を購入。

はんけん

沖縄県は国頭郡本部町からお越しのきしもと食堂さんとのこと。

木灰の水溶液の上澄みをかん水代わりに使用した、手打ち麺が売りとのこと。




卓上にはコレーグスが置いてありました。
あとで、すばに入れて見ようかネェ・・・

これーぐす



待つこと暫し、到来す。

すば


頂きますと、スープはよく出汁でてホンノリ甘みあって美味し!
麺も沖縄そば特有のゴワゴワゴワっとして、これまた好き!


ウム、美味かったッす!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪

久しく回らないお寿司も沖縄そばも、
行ってなかったことに気づきました(^_^;)

ちょっと甘味のある独特のスープと麺ですが
ラーメンとは違ってまた美味しいですよね(*^_^*)

そうそう、かなり今さらな感じではありますが
相互リンクしていただいてもいいですか?(^_^;)

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。


> こんにちは♪
> 久しく回らないお寿司も沖縄そばも、
> 行ってなかったことに気づきました(^_^;)

お寿司はやはり、回転系が幅利かせてますもんねぇ。
京都にも沖縄料理店はたまに見かけますが、普段あまり進んで沖縄そばは口にする機会ありませんよね。

でも、どちらもたまに食べに行くと良いものです。

>
> ちょっと甘味のある独特のスープと麺ですが
> ラーメンとは違ってまた美味しいですよね(*^_^*)

はい、最初はそれほど好ましく感じなったんですが、何度か沖縄行くつど食べていると知らぬ間に好きになっていました。

> そうそう、かなり今さらな感じではありますが
> 相互リンクしていただいてもいいですか?(^_^;)

こちらこそ、よろしくお願いします。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター