まわってへんの、

昨夜は久しぶりに回ってないお寿司を頂きました。

処は堀川松原西入るの「本家だるま家 堀川松原出張所」さんです。
お手軽価格で北海道のネタ等を使った、美味しいお寿司が頂けます。

一軒立ち寄っった後に伺いました。






まずは、シャコです。
久々でグー!

えび、いかは苦手なんですが、しゃこはウェルカムという、変な嗜好のわたしです。









御飲み物。
酒は男の子守唄ぜよ!がキャッチフレーズの土佐鶴を頂きました。

コチラのお店では、お神酒は各地のカップ酒が供されます。




そして、焼まつたけの握り。
ええ、まつたけの握りって初めてだなぁと、少しビツクリしつつ頂きました。






この日、何よりビツクリしたのが、カウンター内の職人さん。
ん、ん?どこかで見たようなお顔・・・

思い出すこと暫し。
嗚呼、と気づいて「京さくら寿司さんの?」と思わず問いかけました。

ビンゴ、でした。
やぁやぁ、お久しぶりですね!とばかりに少しお話させていただきました。


そうこうする内に、酔いも回ってきたので、また寄せていただきますと告げて、退散しました。




店頭の様子。堀川松原交差点を西に入った一筋目の北東の角にお店はあります。






今度は、ランチ時にも行ってみようと思いましたとさ。

ごっとはん!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

あったれかはさんも回らないお寿司食べてきたんですね
(^-^)/やはり落ち着いて食べれますよねー
北海道のものが届いているんですね 嬉しい
まつたけの握り初めて聞きました 美味しかったです?

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> あったれかはさんも回らないお寿司食べてきたんですね
> (^-^)/やはり落ち着いて食べれますよねー

はい、頂いて参りました。
回転も気軽でよいですが、やはり時には回ってないの、グーですねぇ。

> 北海道のものが届いているんですね 嬉しい

真ツブやソイ、八角などが頂けますね。あと水だこも入ることあるそうです。
嬉しいモンです。


> まつたけの握り初めて聞きました 美味しかったです?

うむ、恥ずかしながら、松茸って余り食べることないのでよく判りませんでした・・・



プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター