やきちょば、を



てげてげなるままに拵えましてん。






具はモヤシとニラ、そしてチクワです。

塩コショウとオイスターソース、ウスターソースで味付け。


お供はアサヒのスパ・ドラ。



頂やした。





ズ、チュルっと、美味し!!!



ごっとはん!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

青のりたっぷりで美味しそう!!
ちくわって、焼きそばに入れたことなかったけど
お肉がない時、いいかも(*^_^*)
ちょっと、試したい気分です♪

たれかはさんへ

オイスターソースを隠し味で使えば、焼きそばが、中華の焼きそばになりますよね。
すいません、焼きそばでなく、上海焼きそばでしたね。

竹輪か~
これは、意外な組み合わせだ~

でも、合いそうですね。

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。


> こんばんは♪
>
> 青のりたっぷりで美味しそう!!


そうなんです。
ちょっとしたことですが、青のり振ると、良い香りがしてグー、です。


> ちくわって、焼きそばに入れたことなかったけど
> お肉がない時、いいかも(*^_^*)
> ちょっと、試したい気分です♪


ちくわ、焼きそばやお好み焼の具として使うと、駄菓子屋テイストになってコレまたグーです。

他に冷蔵庫の残り物となりがちな平天や、じゃこ天等で調理しても宜しいかと。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。


> オイスターソースを隠し味で使えば、焼きそばが、中華の焼きそばになりますよね。
> すいません、焼きそばでなく、上海焼きそばでしたね。
>


オイスターソースは焼きそば作る時など、良く利用します。
何だか、チョイと高級感出るような気がして…
別にウスター&焼きそばソースでも良いのかも知れませんが。


> 竹輪か〜
> これは、意外な組み合わせだ〜
>
> でも、合いそうですね。

ちくわ、結構合いますよ。
ちょっとしたアテに良し、脇役として料理の具材にして良しの、うい奴です。

さらに、徳島のフィッシュカツや広島のがんす等を細切りにして使用しても美味しいかと…

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター