ほへと、にて

お暑いですね。


お昼、どこで何を?
と迷いつつ、あちらウロウロ、こちらウロウロ。


一時間ほどさまよった後にこちらへIN。

ほへと130728

久しぶりぢゃあ、ある。



ご注文は皿そば、舌代¥800円也(5枚。追加は1枚120円)です。


さらそば01


こちらのお蕎麦、太めで歯応えしっかりです。

蕎麦汁も良いお味でした。

さらそば02



ごっとはん!!!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

皿蕎麦なんて粋ですね

室蘭は雨が降り続いて寒いです
JRも運休ですv-279

たれかはさんへ

おっと、こちらは、純粋に皿そばだ~

そうそう、これぞ、皿そばですね。

これで、あと1000円追加すると、いろんな物、食べ放題になりますよ。

文楽ならば・・・

No title

こんにちは♪

皿蕎麦、初めて見ました(^_^;)
うずらではなく、卵1個!?

何枚でもいけそうですね(*^_^*)

No title

京都ですか~?
出石そばもこんな形で出てきますよね~

ちゅるちゅる~

美味しいやろな~♪

Re: yakitorimanさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、yakitorimanさん。

> 皿蕎麦なんて粋ですね


出石以外ではあまりお目にかかれまんせんね、皿蕎麦。
京都市内ではわたしの記憶が正しければ、コチラを含め3軒しか無かったかなと。


> 室蘭は雨が降り続いて寒いです
> JRも運休ですv-279

東北や北海道は不順な天候続いているようですね。
お見舞い申し上げます。



Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> おっと、こちらは、純粋に皿そばだ~
> そうそう、これぞ、皿そばですね。

そうです、皿蕎麦ですね。
年に一回食べるかどうかっていうメニューですが、ひびきさんのブログに触発されたこともあって食べてみました。


> これで、あと1000円追加すると、いろんな物、食べ放題になりますよ。
> 文楽ならば・・・

文楽さん、中々にバラエティー豊かですね。
ビックリしましたよ。

でも、ファミリーで行くにはとても良いのではないでしょうか?

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。

> こんにちは♪
>
> 皿蕎麦、初めて見ました(^_^;)
> うずらではなく、卵1個!?

そうなんです、鶏卵なんですね。
出石だけの特徴だとか、興味おぼえられたなら、"玄さんぶろぐ"でググって見るとその由来など知ることできますよ。


> 何枚でもいけそうですね(*^_^*)

基本は5枚で一人前だとか?
機会あれば、もっと多くの枚数チャレンジしてみたいですね。
(ちなみに、盛岡のわんこは93枚を記録しました)

Re: めーめーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

> 京都ですか~?
> 出石そばもこんな形で出てきますよね~

京都市内のお店ですよ。
そうです、出石のスタイルですね。

京都市内ではわたしの知る限りですが、3軒ほどこのスタイルのお蕎麦食べられるお店あります。


> ちゅるちゅる~
>
> 美味しいやろな~♪

夏は、冷たいお蕎麦が好ましく思う今日この頃です。
もちろん、温といラーメンなども食していますが、あっつい休日のお昼なんぞは、ひゃっこいのんをツルツルといくのが宜しおます。

おはようございます

えーっなんですかーこの小皿に載ったおそばたち
なかなか素敵ー
お店の名前も いろはに って言いたくなりますね

Re: トトロさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、トトロさん

> えーっなんですかーこの小皿に載ったおそばたち
> なかなか素敵ー

皿蕎麦くん達ですね。
もともとは兵庫県は出石方面からお越しのお蕎麦の頂き方ですよ。
チョッとずつお蕎麦をトロロや、鶏卵などを頂くものだそうですよ。


> お店の名前も いろはに って言いたくなりますね


中々に良いものですので、機会ごさればお試しあれ。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター