ひさびさの、

昨夜は仕事関係の送別会がありまして、コチラにIN。

みのきっつぁん


久しぶりですね、この手のお店に来るの。

ひとしきり、乾杯等の式次のあと、お料理が到来。


まず最初、こうゆうの八寸とか言うんだっけか?

はすん

じゅんさいやら、なんかのローストやら可愛らしく器に収まってました。

ん、でお造り。

つくり


時期の鱧と鯛、それと生湯葉ですかね。

この中では、鯛がプリプリの食感でとても美味しゅうございました。


そしてちょいと飛んで、揚げ物です。

あげもん

カラリっと揚がって美味し!


なす


冷たいお茄子(煮びたし、つうのかな?)が来て、メインが到来。

てき

テキ、ですね。
ヘレ、かな?

これも上々でした。



後、ご飯ものと赤だし、香の物。

ごはんもん

最後、デザートで〆。


たまに行くと、良いモンです。

それに、やはり老舗の料理屋さんですから、お味がとてもGoo!!



ごっとはん!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

看板を見ただけで何やら美味しそうな雰囲気です
いいですねー京料理旬なものもあって
これは大満足しそうです
黄金の液体もご一緒だったのかな(*^^*)

おはようございます(´∀`*)ノ

なんと!!
美味しそうな(;゚д゚)ゴクリ…

京都の鱧…!
暑い日にはたまりませんねヽ(≧▽≦)ノ
しかも美味しそうなお肉…( ・∀・)イイ!!

ひよっこも、美味しい料理を頂きに、
どこかへ行こうっと~~ヽ( ・∀・)ノ

Re: トトロさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> 看板を見ただけで何やら美味しそうな雰囲気です
> いいですねー京料理旬なものもあって
> これは大満足しそうです

たまには良いモンです。
いつも食べ歩いているものとは大分、赴き違いますけど。

歓送迎会とか無いと普段は足向きませんからねぇ。

> 黄金の液体もご一緒だったのかな(*^^*)

はい、それは勿論お供していましたよ。
途中、結構早くからは透明に近いお米由来の謎の液体に変わっていましたが・・・

Re: ひよっこさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひよっこさん。

> なんと!!
> 美味しそうな(;゚д゚)ゴクリ…
> 京都の鱧…!
> 暑い日にはたまりませんねヽ(≧▽≦)ノ

やはり、京の夏の歳時記と申しますか、一口は最低でも食べますね、鱧。


> しかも美味しそうなお肉…( ・∀・)イイ!!

サッパリ、アッサリとして中々に美味しゅうございました。
次は、いつこんなの食べられるだろう???

> ひよっこも、美味しい料理を頂きに、
> どこかへ行こうっと~~ヽ( ・∀・)ノ

そうですね、食は人類最大の欲求の一つですから機会あれば、アチコチ行くのは良いことですね。
何処かへ行かれたらまた、ブログにアップしてくださいね。

愉しみにしていますよ!

こんばんは
京都の鱧は、ほんと~に美味!!ですネ
あの味は忘れられません

冷酒がすすまれたようですネ
グラス、見つけてしまいました~(^O^)

Re: カバ子さんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、カバ子さん。

> こんばんは
> 京都の鱧は、ほんと〜に美味!!ですネ
> あの味は忘れられません

そうですね、良い素材を丁寧に調理されたのに出会うと、大層美味しいですね。なかなか、そういうお店に行くこと無いですが…

> 冷酒がすすまれたようですネ
> グラス、見つけてしまいました〜(^O^)


あれ、バレちゃいましたか^^;

はい、結構呑んでしまいましたよ、この日は。
やはり、GGBしたあとはひゃっこいお神酒です。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター