ほんじつの、おこなひ IN 2013-06-11

なんだか、台風が近づいてるんか、の?


空模様が怪しかったんで、放課後は速攻ご帰宅。

帰りしに近所のスーパーMで今宵のをね、購ったのですよ。


月に向かって打て!

いえ、大杉さんではなくてお魚のカツオくんです。

こよいのん


コラァ~、カツオぉ!宿題済んだのぉ?

うひゃぁ~、姉さんごめんよぉ~・・・


と、いうお叱りの声も無く晩酌のアテに頂まっする。



お供をするのは、またもや黒霧水割りです。

おしゃけ

カツオ独特の風味を堪能します。

どくとくのかおりが




アテを頂きつつ、グイグイと呑み進めるうちに、の?

某、ご長寿グルメ漫画の真似っこして、このようにカツオ頂きました。


◎しんぼのまね01

うむ、意外とイケてるんでは??

おい★んぼのまね02



そうこう、する内に程よい時分となりましたので、〆を。

ほい、

しめです01


そして、

しめです02


んで、こう。

しめでけた


うむ、簡単ですね。

頂きましょう!

しめくうで


ん、ん~?

TGK(玉子掛けご飯)、見たいだね???



まぁ、とりあえずごっとはん!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

私も、かつおのたたきを食べるときは、マヨで食べますよ。
でも、本場では、タルタルソースでも食べるらしいですよ。
私も、あの漫画の影響でマヨで食べますが、美味しいと思います。
タルタルソースで食べてみたい気もしておりますよ。
この頃は、個人的には、カツオユッケもお気にいりですが。

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> 私も、かつおのたたきを食べるときは、マヨで食べますよ。

ああ、そうでしたか、ひびきさんも。
結構合いますよね。
カツオ刺が手に入ったときは一部、マヨ加えて頂きます。


> でも、本場では、タルタルソースでも食べるらしいですよ。

タルタルも良さそうですねぇ。

> 私も、あの漫画の影響でマヨで食べますが、美味しいと思います。
> タルタルソースで食べてみたい気もしておりますよ。

あの漫画は影響力ありましたね。
最近、手にとることないですが…

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター