たんばのささやまほうめんにて、

吾、芝刈りす。

昨日、芝刈り友達のM田夫妻のパパさんに、

『明日は良い天気だから、芝刈り行くなら今でしょう?連れもて行こら!』

と無理くりお願いして、の?


こーすあんない

朝、8時過ぎにスタートす。

あさのふうけい


たくさんのゴルファーが集っておりましたね。

ホニホニ、良い天気でした。


その好天の下、M田夫妻のパパ、ママのしのぎを削るスコア勝負を横目にわたしはチョロチョロ、チョロチョロと球転がしておりました。

難しいですネェ、ゴルフって。

こーすがいよう





でも、いぃ~んです!

芝刈り場でのお楽しみは他にもあるんです、くぅぅ~っ!!


ほら、このように。

たむばとりめしごじぇん

丹波鶏飯膳、舌代¥1370円也。


鶏飯と、

とりめし


お供の出汁巻き&かき揚げっす。

だしまきとかきあげ


鶏飯及びかき揚げには、丹波の黒豆が使用されていまして、それがとっても良い甘みを出していて、美味しかったですよ。

もちろん、鶏肉も味濃くて美味し!でした。

よそった


美味しい芝刈り飯のお陰でしょうか?
後半は、ここ何年かのベストハーフのスコアでした。

善哉、善哉!


M田夫妻no火の出るような勝負は、1打差でパパの勝ちと相成りました。

しっかし、今日のママさんのドライバー、ほんとバチバチに当たっていたなぁ、羨ましス・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

私も昨日職場のコンペに行ってきましたー
今年女子プロが開催されるゴルフ場でプレー料金がすごい高いとこでした
ほんとゴルフって難しいですねー練習は絶好調だったのにー

でもたれかはさんベストハーフスコア出たんですね 

ご飯も素敵なご飯ですね ご飯がよければ満足(^^)vですね

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> 私も昨日職場のコンペに行ってきましたー
> 今年女子プロが開催されるゴルフ場でプレー料金がすごい高いとこでした

おお、トトロさんも芝刈りですか。
気持ち良いですよね、緑の中を歩くの。

いいショット打てるとなお、気持ちン良かぁ~、ですが。


> ほんとゴルフって難しいですねー練習は絶好調だったのにー

ホニホニ、難しいです。
だから、懲りずに何度もやりたくなるですね。


> でもたれかはさんベストハーフスコア出たんですね 

これが毎度、前後半ともに出れば嬉しいんですが・・・


> ご飯も素敵なご飯ですね ご飯がよければ満足(^^)vですね

はい、今回のご飯は美味しかったですね。
とってもハオ、チーでした。

No title

こんばんは♪

もう10年位、芝刈りに行ってないなぁ・・・
チョロチョロとこま鼠のようにコースを走り回るのに
疲れたというのも行かなくなった理由のひとつ(^_^;)

芝刈りは難しいです。
トホ、全部そろえたというのに(ーー;)

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。

> もう10年位、芝刈りに行ってないなぁ・・・
> チョロチョロとこま鼠のようにコースを走り回るのに
> 疲れたというのも行かなくなった理由のひとつ(^_^;)

芝刈り、なさっていたのですね。
たしかに上手く打てないと右の林から左の林、おっきな砂場の中で何度も砂遊びで激しく疲れますね。

わたしも大概、そんな調子です。
加えて、謎の液体を摂取しつつやるもんですから、フラフラになることもしばし。


> 芝刈りは難しいです。
> トホ、全部そろえたというのに(ーー;)

難しいですねぇ。
でも難しいから、何度もアタックしようと思うんですよね。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター