ようきにさそわれて、

ケッタでぶらり。


鴨の東岸を北上し始めたんですね。

ぶらつきはじめ


ぶら、ぶら♪

しじやうおおはし

四条大橋あたり。


更にぶら、ぶら♪

さんじゃうおおはし

三条大橋です。

橋の袂に何やら人だかりが。


縄跳びしている団体さんが居てはりました。


更にぶら、ぶらと上のほうへ♪

かみのほう

山、見えてきましたね。


いつの間にやら、賀茂大橋あたりでした。

かもおおはし

分かれ目んとこですね。

わかれめんとこ

腹減ったんで、どこかでお昼ごはんをと、河原から上って更にぶら、ぶら。

いつの間にやら、古川町商店街横の白川あたりに。

柳が綺麗でした。

しらかわ02

しらかわ01



そして、コチラでお昼を。


かとうや

「麺どころ かとう」さんです。

はるか昔、円山公園でのメーデーに出た帰り道に寄って以来ですな。

かとうやしながき


ご注文はおろしそば、舌代¥730円也。


待つこと暫し、到来。

おろしそば


珍しいですね、卵黄ですか。

お蕎麦はとても出来がよいと感じましたね、美味しかった。

ただ、卵黄は無くてもいいかな?


まぁ、ごっとはん!!!


さて、ひとしきりぶらついた後、おウチでの?


謎の液体とスーパーの巻き寿司で、喉の渇きを癒しました。

うちにかえって


まぁ謎の液体といっても、その正体はコチラ。

しょうたい

ラー、ララッラー♪ キンムギですわ。


グビリとやりつつ、巻き寿司パクリとな。

ずしまき


さぁ、お後はホッコリと、の?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

暖かそうですねぇ。

私もほんの一時期だけ、京都に住んでおりましたが、
鴨川沿いをぶらぶらしたことがないんですよ。
もったいないなぁ。
まぁ、人生長いですから、そのうちぶらぶらしてみせますとも。

それにしても、確かに卵黄入りは珍しいですね。
「別添え」にしてくれると良いですね。

私も同じ「謎の液体」を飲みながらのコメントでした。

たれかはさんへ

懐かしいですね。

ちなみに、私が京都に居た時には、京阪は、まだ地上を走っておりました。
川から京阪を見るのも好きでしたね。

高瀬川?の風景も好きですね。

土手で謎の液体を飲みながら、夕涼みも最高ですね。

Re: らざーろさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、らざーろさん。

> 暖かそうですねぇ。

暑かったですよ。
気温の変化が激しくて中々体のほうが調整きかないみたいです。

>
> 私もほんの一時期だけ、京都に住んでおりましたが、
> 鴨川沿いをぶらぶらしたことがないんですよ。
> もったいないなぁ。
> まぁ、人生長いですから、そのうちぶらぶらしてみせますとも。

ぜひとも、ブラブラしてみて下さい。
結構ブラつき甲斐のある街ですもんね、京都も。

>
> それにしても、確かに卵黄入りは珍しいですね。
> 「別添え」にしてくれると良いですね。

まさに、しかり。
初手から乗っていると卵黄に染まってしまいますから。

Too mild.でわしゃ、適わんよ~ですね。


> 私も同じ「謎の液体」を飲みながらのコメントでした。

おお、アレですね。
よく買います、わたしも。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> 懐かしいですね。
>
> ちなみに、私が京都に居た時には、京阪は、まだ地上を走っておりました。
> 川から京阪を見るのも好きでしたね。

わたしは、京阪が地下にもぐって以降に京都に流れ着いたのでその風情を味わっていないんですよね。
ちょっと残念。


> 高瀬川?の風景も好きですね。
> 土手で謎の液体を飲みながら、夕涼みも最高ですね。

これからより一層気温上がるし、ホントそうなってきますね。
でも、暑い時期はビアホールがいいですねぇ

No title

お天気のいい日に鴨川沿いのお散歩は気持ちいいでしょうね~
運動した後のお蕎麦はさぞかし美味しかったでしょうね(*^m^*) ムフッ

巻き寿司の椎茸がおっきくて美味しそうです♪

No title

おはようございます♪

新緑が綺麗ですね。
それにしてもよく歩きましたね(*^_^*)

卵黄、私もなくてよいかも(^_^;)
むしろ、ない方がよいかも。。。(ーー;)
せめて別添えにうずらで・・・
そしたら入れないかも(^_^;)

Re: めーめーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

> お天気のいい日に鴨川沿いのお散歩は気持ちいいでしょうね~

ごっつ、いい陽気で汗ばみましたね。
まんだ、五月だってぇのに、これからどうなるんでしょうね??


> 運動した後のお蕎麦はさぞかし美味しかったでしょうね(*^m^*) ムフッ

お蕎麦はとてもよい出来でしたよ。
もう、すっかり冷たいお蕎麦のシーズンですね、美味しいです。


> 巻き寿司の椎茸がおっきくて美味しそうです♪

普段は、かんぴょうと、高野豆腐くらいしか入って無いんですが、こん時ゃあ、シイタケが入ってて、それがまた味がしゅんでて良かったですよ。

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。

> 新緑が綺麗ですね。
> それにしてもよく歩きましたね(*^_^*)

すいません、歩きではなくてケッタで散歩でしたんねん。
以前は結構、歩いていたんですがおととしに腰を痛めてから、中々ねぇ。


> 卵黄、私もなくてよいかも(^_^;)
> むしろ、ない方がよいかも。。。(ーー;)
> せめて別添えにうずらで・・・
> そしたら入れないかも(^_^;)

然り、然り。
鶏卵だと、マイルドになり過ぎるんですよね。

だから、でいし皿蕎麦も余り得意ではございません、はい。
おろしとカツブシくらいでOKなんですがね、おろし蕎麦は・・・


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター