ふかくにも、

あっと言う間に四月も終わりですね。
GWだちゅうのに、チョッピン風邪気味でしんどいです。

こんな日は、サクッと呑んでサクッと寝ちまうのが、良かんべぇとて、の?


適当にスーパーで仕入れたこげなとで、の?

きはだ



キハダですねん。

へてから、青森の長芋をすりましてん。

ながいも


こう来ちゃあ、どうしたってこうなりまさぁね?

やまかけ01


コチラをお供に、

おのみもの

地のお神酒、玉乃光です。


やまかけ02



山かけをば、頂きました


暖まってきましたね。

さて、追い討ちとばかりに、最寄のイオンで販売されてたコチラをば、取り出だしましたえ。


きくすいの


どうれ?

まずは麺。

めん


結構な細麺でありましたね。

で、スープ。

すぷ


麺茹でと、スープ用のお湯は別々のお鍋で、ね?

ということでしたので、そのように致し、堂々完成!

すらーがくわんせい


麺をばズ、チュルっ。

ずちゅる0430


うむ、ツルツルとした喉越しの良い麺で。


ほいたところが、湯量、入れ過ぎたのか?
スープが薄い。


しまった、と思ったが After Festival!

しゅっぱい、しゅっぱい・・・



次から気をつけようと思いましたとさ。


ぼちぼち、寝ますわ。

ごっとはん!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

山かけにはやはり日本酒ですね♡
あ~美味しそう!!

こう寒くなったり暑くなったりでは体もおかしくなりますね。
お大事になさってくださいね(^_^;)

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさんへ。

> こんばんは♪
> 山かけにはやはり日本酒ですね♡
> あ~美味しそう!!

はい、お神酒に相性抜群ですね、山かけは。
昨今、中々にマグロの値も上ってきておりますので高級なアテになりつつありますね。

でも、好きなんですよね。

> こう寒くなったり暑くなったりでは体もおかしくなりますね。
> お大事になさってくださいね(^_^;)

お気遣いありがとうございます。
今朝も風が冷たいです。
あまりウロチョロしないようにせねば・・・

No title

生キハダのしかも勝浦産で「やまかけ」とは~っ(羨!!
見てたら食べたくなってきましたww

菊水の寒干し味噌ラーメンは、発売当時インスタントラーメン
とは思えない画期的なものでしたね☆

今でこそ、ラ王や麺の力など美味しい麺のも出てきましたけど
やはり、こいつがフロンティアです(笑




No title

お風邪の具合いかがですか?
美味しいもん食べて体力つけないと・・・

マグロの山かけいいですね~♪
じゅるじゅる~ってすすりたい(*^m^*) ムフッ

Re: ROMEOさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ROMEOさん。

> 生キハダのしかも勝浦産で「やまかけ」とは〜っ(羨!!
> 見てたら食べたくなってきましたww


山かけは、手軽に出来て良いアテになりますね。
時々、自主製作して楽しんでます。
昨今、マグロの店頭小売価格が上昇したまんまなのでビンチョウに替えるかなと思案する今日この頃ですよ、ヅケっぽくするなどの工夫しもって。


> 菊水の寒干し味噌ラーメンは、発売当時インスタントラーメン
> とは思えない画期的なものでしたね☆
>
> 今でこそ、ラ王や麺の力など美味しい麺のも出てきましたけど
> やはり、こいつがフロンティアです(笑

このラーメンはそんな来歴のものとは知らず購入したんですが、次回出会うことあったら心して調理して頂くことにします。

Re: めーめーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

> お風邪の具合いかがですか?
> 美味しいもん食べて体力つけないと・・・

お気遣い頂きましてありがとうございます。
咳の風邪の体質なんで、消耗激しいです。栄養有るもの摂るようにします。


> マグロの山かけいいですね〜♪
> じゅるじゅる〜ってすすりたい(*^m^*) ムフッ

山かけ、好きで時々作ってます。
簡単、美味し!でよいですね。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター