こんなのですまそうか、

なんだか、両肩から肘に掛けて痛ただるいし、お天気も良くないのでね。



スパゲチ茹でて、買い置きのパスタソースで頂きましょう、そうしようということに決しました。

ぼんごれ01

ボンゴレです。

最近はこんなもの売ってるんですネェ~。
知りませんでしたよ。


ぼんごれ02

ぼんごれ03


おお、小さいながらもアサリ、入ってますね。


スパゲチ湯掻いて、ソースを和えますよ。


ぼんごれ04-2


さて、頂きましょうか、ねぇ??

のみもの

はい、肝休めの日はノンアルです。



ズチュルと啜ると結構、塩っ気が強いですね。

ぼんごれ05

でも、アサリのダシ的なものも割りと出ています。

かいらしい、アサリですね。

ぼんごれ06


とりあえず、お腹起きましたね。


ごっとはん!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

休肝日が出来ない私です。

強い、意志がありますな。

アサリの水煮の缶詰ありますよね。
それを、電子レンジで、チンするのですよ。
その時に、コンソメの顆粒と一緒にチンしてください。
チンが終われば、水分を全部捨ててください。

そして、このボンゴレソースと一緒にあえてください。
そうすると、ボンゴレ風、アサリのパスタの出来上がりです。
簡単で美味しくできますので、お試しあれ。(^^)。

で、三つ葉を添えていただければ、和風的な、楽しめますよ(^^)。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

寄る年波でやはり、少し設けた方が良いんでないかい?という思いから可能な限り週一で休肝しています。
くじけそうに、もといくじけて呑んじゃうことも多いですよ。

ひびきさんのアサリ強化版のレシピ、参考になります。
もう一袋残っているので試したいと思います。

やはり市販のソースのままでは、いかにもアサリが少のうございますから・・・


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター