はなをめでたおしつつも、かもなん

今朝、10時過ぎにさて、市内の桜の状況でもとて、外出す。


まずは、近所の枝垂れをば。

きんじょのん

うむ、うむ、満開ぢゃあある。
美しいネェ♪


しばし、見蕩れた後、次へと向かう。

お次は高辻天神川へ。


たかつじ01

うむ、七部咲きといった所でしょうかね?


たかつじ02

たかつじ03

もう2,3日のうちに満開を迎えそうな感じでした。

毎年のことながら、美しい樹であります、の?


ここでボチボチ、お昼時。

さて、どこへ行こうかな?
と、思案しました。

次に訪れる場所を勘案して、吾、北上す。

辿りつきしは、コチラ。
        ↓

みせがまい


現在、改装工事中の京都府立体育館の東隣の『妙心そば家』さん。

お久しぶりでござんす。


入店し、席に就きました。
コチラはロケーションの関係上、大相撲の巡業が行われているために力士の色紙が店内の壁に沢山貼られているんですね。

今回、壁を見やると新しい色紙が・・・

じゅくちょう?

も、もしや、塾長???


まぁ、それは置いといてご注文の品が到来。

かもなん


鴨なんばそば、舌代¥890円也。


またもや、と言うか、"ピー"の一つ覚えと言うか???

でも、美味し、だからしょうがない!

かもなんうぷ

鴨の身は肉厚で歯応え良し、蕎麦もコシがあって良し。

なお、かつおつゆも良いお味でスキっと美味し♪

だ、もんで当然のごとくに、

こんにちは

丼鉢の底からコンニチワ!!!



満足感に包まれて、吾、更に北上す。

気、が、つぅけばぁ、平野さぁん♪

ひらの01


有名な魁桜がほとんど満開でしたよ。

ひらの02


これも、また美しい樹ですねぇ~!!!

毎年、愉しみなんですよね。

ひらの03


又もや、しゃぁ~わせな気分に浸った後、こんだぁ、吾、東進す。

寄せて貰おうたんは、御所でした。
近衛邸跡らへん、ですね。

ごっさん00

桜見にきた人、沢山でしたよ。

ごっさん01


コチラも美しく咲いていました。

ごっさん02

ごっさん03


来週も愉しみだなぁ~♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

桜を見たらなんだか幸せな気分になっちゃいますよね♪
京都もだいぶと咲いてますね
お散歩するのも楽しいですね♪

鴨なんばほんとお好きですね~(-m-)ぷぷっ
でも美味しいんだからしょうがないですよね

おはようございます

すごい 見事ですねー綺麗
春満開ですねー
アップの桜かわいい(^^)
春いただきましたー

鴨何回でもいいですよねー
おいしいんですもん

Re: めーめーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

桜はホント、不思議ですよね。
何でなんでしょう?

見てるだけで心ふわふわしてしまいますね。

鴨なん、好きですよぉ♪
寒い時期は特に食べたくなります。

これからの時期は、ほかのも食べるようになりますね。
ざる、もりや、おろし蕎麦など。

Re: トトロさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、トトロさん。

京都も春を迎えてきましたよ。
本番は今週末以降でしょうか?

札幌も早く桜咲くと良いですね(通年だと、5月くらいなんですかね?)。

寒い時期は鴨なんに親しみまくってましたが、暖かくなってきたら冷たいお蕎麦にシフトしてくでしょう、きっと。




No title

わっ!!!!!!!
待って~~~!!!!!
私が行くまでもう少し散らずに待っててくれるかなぁ(^_^;)
土曜日、弾丸トラベラーになり京都出没予定です(笑)
東京に比べて西の方が咲いてる機関が長いという情報を
今年は信じたいなぁ(笑)

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。

土曜日と言うと30日ですよね、場所によりますが大丈夫ではないかと思います。

京都新聞のHP等でご確認のうえ、訪問先をチョイスされるとグッドかと…

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター