こしに、こうやく、べたばりで

きんのうから今朝まで買い置きのパンしか食ってなかったので、腰に膏薬をベタベタ貼り付けて昼餉を摂りに出かけましたとさ。


赴いたのはコチラです。

こちらで


「西大路高辻西入る 蕎麦割烹 むら木」さんです。



道中、寒風吹きすさび身が縮こまる思いをしたので、入店後速攻注文したのがぬくとぉ~い、お神酒。

おみきとおとおし

お通しは蕎麦味噌でした。

コレをちびちびとねぶりながら次に注文したのが白魚天ぷらでした。

しろうおてん


まぁ、季節ものということですね。


ひとしきり、体をあたためたのちに鴨汁蕎麦を細切り(十割)で注文。



待つこと暫し、到来。

かもじる


鴨肉の入った温かい濃厚なお汁と、

しる



冷たいお蕎麦の組み合わせ。

ほそぎり



つるつる(お蕎麦)、むしゃむしゃ(鴨肉)と、とても美味しく頂きました。


ごっとはん!!!!



食べ終えた後、また身を縮こまらせながら帰宅したのは言うまでもありません・・・
はぁ、早く暖かくなってよぉ~






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

鴨いいですねぇ~♪
いつも鴨せいろと天せいろと悩みます(^_^;)
ほんとは両方食べれちゃいそうなんですけど、
腹八分、ちょっと余韻を残す方がいいのかもしれません(笑)
また来ようって気にもなるし♪
白魚の天麩羅も美味しそう!!
今度京都行く時のため要チェックのお店ですね(*^_^*)

うふふー

たれかはさん!お蕎麦屋さんに訪問を見て期待しながら
マウスをスクロールしました!
期待通りの鴨(^^)v嬉しいです
冷たいおそばに温かい鴨つゆもう最高ですよねー♪
美味しいもの食べたからには腰も治ってくれたらいいですねー

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。


> こんばんは♪
> 鴨いいですねぇ〜♪
> いつも鴨せいろと天せいろと悩みます(^_^;)
> ほんとは両方食べれちゃいそうなんですけど、
> 腹八分、ちょっと余韻を残す方がいいのかもしれません(笑)
> また来ようって気にもなるし♪


うむ、難しい選択ですね。
そういう場合は
①天ぷら頼んで蕎麦前を愉しみ、鴨せいろで〆る。
②鴨焼頼んで蕎麦前を愉しみ、天せいろで〆る。

あれ?腹八分にもカロリーオフにもなりゃしない。
σ(^_^;)?

うむ、作戦しゅっぱい(失敗)だな。


> 白魚の天麩羅も美味しそう!!
> 今度京都行く時のため要チェックのお店ですね(*^_^*)

はい、好きでちょくちょく通ってます。

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> たれかはさん!お蕎麦屋さんに訪問を見て期待しながら
> マウスをスクロールしました!
> 期待通りの鴨(^^)v嬉しいです


やはり、寒い時期はついつい、ですね。
鴨が良いカモ〜♪


> 冷たいおそばに温かい鴨つゆもう最高ですよねー♪

はい、鴨なんも好きですが、鴨汁も好きなんです。
鴨汁は平安神宮から少し歩いたお店で初めて食べてから気に入って時々頂きますね。


> 美味しいもの食べたからには腰も治ってくれたらいいですねー

今、現在のところかなり良いみたいで、この調子が続いて欲しいです。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター