あそびほうけて、

本日は朝っぱらから、お山の方へ。



フリル・パパとその細君とともに、京丹波町の某芝刈り場へ行ってきましたえ。


朝、8時前のコースの一風景。

いけこおっとぉ

池、凍っとぉ!



カートのクラブを洗うためのバケツん中の水も、凍っとった。

あらいおけのみずも


何でも、昨日はクローズやったそうな。

スタート・ホールにその名残が、の?

ゆきのこっとぉ


それでも、今日は風もなく、好天に恵まれてよかったですわ。

てんきはえがった



結構、汗かきました。


スコアの方は、水菜・・・

ちゃう、ちゃう、


小松菜・・・

ちゃう、ちゃう、


あれ、何やったかいなぁ?


おぉ、思い出したで、


菊菜やぁ~!


そう、聞くなぁ~、っちゅうてねぇ~・・・


・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン


まぁプロぢゃ、ないんやしね、ソレはソレとして何はともあれ、


昼ごはんでぇっしぇ~


ひるごはんでっしぇ~


わたしのご注文は、丹波ラーメン・セットですねん。

舌代はプレー・フィーと込み込みなんで、判りませんです。



はい、アップです、の?

たむばらめん



どのへんが、丹波か?

の説明書きは無かったんですが、推測するにチャーシューがブタ、では無くてイノブタもしくはシシ肉では無いかと・・・
で、もってスープが味噌味でしたので、シシ鍋を意識してはるんやないかと・・・


中々に美味しゅうございましたよ。



ごっとはん!!!




んで、帰り道に「ドライブイン たんばの里 やまがた屋」にてお土産ゲット!

ちゅうても我がで呑むんですが、の?

かえりしにあがないしもの


ワイン・オープナーが見当たらないのであしたにでも、呑みまっさ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

寒空の下でのゴルフー!でも汗かいたとは途中暖かくなったんですねー今年二回目?のラウンド?ですか
いいなー
ラーメンにはニンニクのスライスが載っかっているのでしょうか?
いのぶたもしくはしし肉って(^^;美味しいのかなー
腰鉄板?!お大事にー!

Re: トトロさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> 寒空の下でのゴルフー!でも汗かいたとは途中暖かくなったんですねー今年二回目?のラウンド?ですか
> いいなー


朝はやはり、氷点下(-3℃)くらいだったようですが時間経つにつれて気温も上っていったのと、ほとんど無風で陽射しに恵まれたお陰でかんなりポカポカしましたね。
ラッキーでした。

> ラーメンにはニンニクのスライスが載っかっているのでしょうか?
> いのぶたもしくはしし肉って(^^;美味しいのかなー


はい、ニンニクチップがふられていました。
イノブタ、もしくもシシ肉は少しクセありますが歯応えあって美味しかったですよ。

スープが味噌味だったのも良く合っていましたね。


> 腰鉄板?!お大事にー!


ありがとうございます。やはり日頃の運動不足が如実にでましたね・・・
本日はおとなしく過ごしますよ。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター